円覚寺日記 四季綴り

このお寺が建っている環境のごとく、ゆったりとした気分で書いていきたい。
浄土真宗本願寺派 円覚寺の日記帳です。

盆前大掃除

2007年07月29日 | 日記
本日朝8時より世話人・仏教壮年会。仏教婦人会合同の盆前大掃除が行われ、婦人会は主に本堂・門信徒会館内の掃除、そして壮年会は外の掃除や庭木の剪定、山林の伐採などをしていただきました。
婦人会の皆さんはだいたい10時までにはその掃除を終えられ、順次解散となりました。
またお昼は仏教壮年会中心で久しぶりにバーベキューを行い会員同士の親睦を深めました。今回の行事で壮年会の行事がちょうど通算300回目になります。その歴史に皆さんあらためて驚かれるとともに、これからも引き続いて壮年会を盛り上げ、次の世代にも伝えていきたいとおっしゃるかたも多数いらっしゃいました。
本日の大掃除に参加したくださった皆様、誠に有り難うございました。この詳しい模様は後日ホームページでお伝えする予定にしておりますのでお楽しみに!
さて、これでお寺もキレイになりお盆を迎える準備が着々と進んでおります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。