円覚寺日記 四季綴り

このお寺が建っている環境のごとく、ゆったりとした気分で書いていきたい。
浄土真宗本願寺派 円覚寺の日記帳です。

児童念仏奉仕団結団式におじゃまして

2007年07月30日 | 日記
本日午前7時より、鞍手組青少年部主催の児童念仏奉仕団の出発結団式におじゃましてまいりました。小学生4年生から中学一年生までの門信徒ご子弟を対象として今日より3泊4日の予定で京都の本山、西本願寺での念仏奉仕、ならびに京都大阪での観光を行い、幼少期からのお念仏のご縁を深めていただく一助となることをその願いとしています。
昨年度まで私も在籍していた部門であったので、現部員さんへの激励の意も込めて結団式に参加したのですが、自分が部員であった時のことを思い出しながらいつの間にか、大丈夫か?とおせっかいな気遣いをしている自分を反省、いかんイカン。
これも、いつまでも以前のことを捨てきることが出来ないという執着心のひとつなのでしょうか。

ともかく皆さん楽しんできてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。