円覚寺日記 四季綴り

このお寺が建っている環境のごとく、ゆったりとした気分で書いていきたい。
浄土真宗本願寺派 円覚寺の日記帳です。

イルカッ!

2009年11月03日 | 日記
本日3日、法務のスケジュールをいくら確認しても、一件のお参りの予定もなし。
休日にも関わらずである。こんなことは一年通しても滅多にあることではない。


子どもも保育所はお休みだし、家族揃って出かけることはなかなか出来ないので、思い切って福岡市の海の中道の水族館、マリンワールドへ行ってきた。

「おさかな!おさかなッ!」と子どもは大はしゃぎで館内を飛び回る。見るもの全部が驚きなのだろう。そんな姿を見ながら「自分はこんなに純粋に驚いたり声出していないなあ」とちょっと子どもをうらやましく感じる。

館内を見学しながら、ふと近くから「あの魚、買ったら高いよ」とか「美味しそう」の声が・・・。

我が子よ、おまえもいつかそんな風におさかなに対する見方が変わったりするのだろうか。


館内の各種水槽を見て回った後、アシカとイルカのショーを見る。

あいにく今日はイルカくんのご機嫌があまりよろしくなかったらしく、高いジャンプが飛べなかった様子。

それでもバッチリ瞬間を射止めてきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。