あした 晴れたらいいなあぁぁ

花が好き
  猫が好き
    神社やお寺が好き

茨城県フラワーパーク リニューアルオープン間近 2018年の藤 ボタン

2021-03-06 19:10:45 | 茨城


茨城県フラワーパーク

茨城県石岡市にあるフラワーパーク。

2021年4月下旬に「いばらきフラワーパーク」としてリニューアルオープンするそうです!

筑波山のふもとにありバラが有名。

どんなフラワーパークに生まれ変わるのか楽しみです。

さて、今日の写真は 2018年4月に訪れた時の花々。

 
満開の藤の花!

樹齢150年の藤の大棚はスゴイ!




この迫力は写真におさまらないから伝わるかな~




ゲートを入ると上り坂が続いていて、バラの季節には一面バラの花畑なのですが

時期的にまだ…そのかわり…


ボタン園

ボタンやシャクヤクが植えられたボタン園。

ボタンの見ごろは4月下旬。

鮮やかな美しいボタンを見ることができます!

























 

大温室

バナナ!







広い園内には四季折々の花




自然もいっぱい!

昔はよく見かけたレンゲ










この日はシャボン玉が!




子供達も楽しめるところでした。

リニューアルオープンが楽しみだけど、コロナは何とかなるのかな…

1都3県は緊急事態宣言延長だわ~(ノД`)・゜・。 



台湾産パイナップル買って協力しなくちゃ~~



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の河津桜 まだ三分咲き! | トップ | 3月の庭の花 馬酔木 紅梅... »
最新の画像もっと見る

茨城」カテゴリの最新記事