あした 晴れたらいいなあぁぁ

花が好き
  猫が好き
    神社やお寺が好き

群馬県前橋市 赤城南面千本桜

2024-04-17 06:34:17 | 群馬


日本のさくら名所100選にも選定されている、赤城南面千本桜に行ってきました。

「赤城南面千本桜」は、昭和31年から3年をかけ地域の人々が一丸となって、

国道353号線から忠治温泉までの約3.5kmの道路沿いに、

ソメイヨシノ約1,400本を植栽し誕生した桜並木です。
 



例年、4月上旬~中旬に見ごろを迎える「赤城南面千本桜」の桜。

赤城山の中腹なので開花時期が10日くらいずれるそうです。




駐車場に辿り着くまで大渋滞でしたが、大渋滞を待っただけの甲斐がありました^ ^




ソメイヨシノと菜の花のコラボ

たくさんの人が訪れてました!







チューリップと春の花










カラフルな世界が広がっていて癒されます~!






芝桜は時期が少し早く満開までもう少しって感じでした。






菜の花と桜がとても綺麗で、桜並木をゆっくり歩きながら楽しめました。

ソメイヨシノ、芝桜、菜の花、チューリップと春の花がいっぺんに見れました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花手水 | トップ | 花桃と 八重桜 »
最新の画像もっと見る

群馬」カテゴリの最新記事