あした 晴れたらいいなあぁぁ

花が好き
  猫が好き
    神社やお寺が好き

長野県山ノ内町 北志賀竜王にある竜王マウンテンパーク  ソラカフェ

2022-07-23 18:37:08 | 長野
長野県山ノ内町 北志賀竜王にある竜王マウンテンパーク。


ロープウェイに乗っていくと、そこには運が良ければ雲海を見られるソラテラスがあります。

標高1,770mの山頂にある「SORA terrace (ソラテラス)」

私が行った2016年は、リニューアルしてまだ1年しか経ってない頃だから、今はもっと素敵な場所になってることでしょう。
(2016年10月撮影)


竜王の雲海発生率は62.0%!雲海を見られる可能性はとっても高い(*^^)v




空気の澄み切ったテラスからは、うまくいけば幻想的な雲海を味わえます。

私が行ったこの日も運良く雲海見れました!




雲の上にいるなんてとても神秘的な風景でした!




ソラテラスにはカフェがあります!ソラカフェです!




雲海マシュマロ入りのコーヒーを飲みながら雲海を眺める。




パイシチューとスフレです!


調べてみたら、今は雲海パイシチューって名前になってました。

スフレの方はメニューに載ってなさそうですが、

過去の情報遡ってみたらバニラスカイって名前のスフレだったようです(^。^)




優雅なひとときでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン4回目 無事終了~! | トップ | 千葉県柏市 柏市あけぼの山... »
最新の画像もっと見る

長野」カテゴリの最新記事