あした 晴れたらいいなあぁぁ

花が好き
  猫が好き
    神社やお寺が好き

静岡県東伊豆町 熱川バナナワニ園 バナナやワニの他にも見どころいっぱい!

2023-11-26 19:01:45 | 静岡


秋に訪れた熱川バナナワニ園



最初に本園から、無料のシャトルバスで移動しました。



ワニは、迫力がありビックリしました!

こちらをジーっと見ています。怖いッ!







ワニは、じっとしていても突然、襲ってくるらしい!

苦手なので…早々に退散!(笑)



分園のミバショウ




バナナは、日本語では正式には「みばしょう」らしい!




温室を抜けたら…レッサーパンダ。





しっぽが太くてかわいい~!



ササが餌のようです。  



シャトルバスで本園に戻ります。

いよいよバナナ園!













植物園。温室がいくつもあります!

熱帯の花がいっぱーい!

ブーゲンビリア




パパイヤ(^^)




マンゴー




ザミア.フルフラセア




カトレイア.スキンネリ











マナティーの水槽は汚れていてうっすらとしか見えず、写真は撮りませんでした(ーー;)



野生のリスとインコ




こちらにも…ワニ!







食虫植物

ハエトリソウ




ナンヨウウツボカズラ







熱帯スイレンの温室

スイレンの場所までは、何度も長い急な階段を登りヘトヘトになりました。

パラグアイオニバス







この園で収穫したバナナが、食べられるフルーツパーラーがありました!

フルーツの盛り合わせや、バナナジュース、ソフトクリーム、軽食などがありました。




バナナジュースはめちゃくちゃ美味しかったです。



バナナとマンゴーはバナナワニ園で採れたものです(^^)



バナナワニ園からの眺め(^^)




楽しいけれど、園内はとにかく熱いし、3か所に分かれていて結構広い!

しかも斜面にあるので、階段が多い!

途中エレベーターもあるとは言え…結構しんどい(>_<)

バナナやワニの他にも見どころいっぱい!でしたよ!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまモンと 孫のお土産と 柚子 | トップ | 千葉県 養老渓谷から亀山湖... »
最新の画像もっと見る

静岡」カテゴリの最新記事