Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き

初日終わりました♪

2006-01-28 | 日々のこと
暑い一日でした。今回も早い時間からたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。去年よりも多くのお客様からお声をかけていただき本当にじわ~~っときました。今日もいろんな方から助けていただきました。本当にありがとう。また今日お会いした方々から早速のメール、、感激です。明日最終日は6時まで開催。当ブースは3時前後~一部商品セールの予定。その後荷造りの肉体労働がありますので今日は早めに休もうと思ってます。昨晩は自分のブースの夢?で三度も目が覚めたけど今日は熟睡できそうです。ではおやすみなさい

画像は開場直後(11:04)
コメント

いよいよです

2006-01-28 | 日々のこと
昨日11時過ぎに家を出て16時に会場入り。主催SODIYGOMEさん、ぷりんちゃん、なるるんちゃん、WoodsDropさん、おけい☆ちゃんと会えてホッ。去年と同じく隣はプティウルスさんで楽しい♪20時過ぎにホテルへ。福岡はかなり暑くて陽が強くて7月の岡山ドームみたいに顔が焼けてヒリヒリ。明日もとってもいいお天気のようです。今日は9時に会場入りします。みなさま、気をつけていらしてくださいね。モンマガザンさんのアンティークboxほんとにお勧めです。お品すべて受け取ったので明日全部持っていくことにしました。ワインboxは1300円です。
コメント

CountryCarnival in 博多リバレイン 3

2006-01-27 | イベント
昨日夕方に最後の荷物を宿泊先に発送。
夕方以降は、たくさんの方から「遊びに行くよ」電話をいただきました。
どうもありがとう♪
初日は一人の時間が長いのであたふたしているか
それとも一人でボーーーッとしているか。。。よめません。

昨日も深夜までオマケを作ってました。
お買い上げ¥2000ごとに1個プレゼントします。
もちろん、モンマガザンさんのお品も対象となります。

モンマガザンさんのお品は二日に分けて届くことになってるので
日替わりでお楽しみいただける予定です。
お値段以上のものをたっぷり詰め込んだオリジナルBOXも準備していただきました。お勧めです!!

今日は サイズが大きすぎて発送できなかったものを
新幹線で手運びします。
ボアでくるんで 贅沢に革テープでひもかけ?してみましたが
ちょっと恥ずかしいかも~~

全部で13個の重くて大きな荷物たち、
今日中に初日分とストックと分けて
ちゃんとディスプレイできるか心配なので 今日は早めに家を出ることにしました。
途中での品だしができないことを考え初日は多めに出すことに。
間取り図?など書いてみたけど
アトリエではなく・・・作業部屋or工場って言葉がぴったりかも

リバレインのあとは毎年恒例の実家へ帰省のパターンです。
1週間~10日程度不在にします。
コメント

.

2006-01-25 | 日々のこと
今年のリバレインの看板は革のカット文字にしました。

リバレインの荷物、3日間で10箱(ディスプレイ用棚も含む)送り終えました。
私のところはいつものように小さなものが多いのですが 3000点以上準備しました。
今日に限って「お昼はうちで食べる・・・」と電話が来たりで
どうなるかと思ったけど
ホッ。間に合った。
ダンボールがなくなった今、やっと普通の家みたいになりました。
29日(日)はマンションの消防検査で全室立ち入りなので
ちょうどよかったかな。

明日の午後までに準備できた商品と作品たちは
明日、ホテルあて最後の発送をします。

週末はあったかくなりそうでよかったです。
風邪、インフルエンザがはやってます。
みなさま、ご自愛くださいね。

********************************************************
HP通販での お客様への発送も本日で完了いたしました。
のちほど個別連絡させていただきますが
取り急ぎこちらでお知らせいたします。
********************************************************
コメント

自宅SHOPオープン

2006-01-25 | 日々のこと
大阪・守口の【SWEET QUILT】さんの自宅SHOPがオープン♪
ということで昨日は朝から出かけてきました。

ハーベストさんが体調不良で行けなくなったので
梅田阪急でお花を買って電車を乗り継ぎ
地図を片手に一人で行って来ました。

たくさんのイベントに参加して、委託作品も作って…
それでいて 今回のオープンにあわせてたくさんの作品を揃えることは大変だったと思うけど
仲良し姉妹、いろんなこと支えあって
乗り切ってるんだなぁ~~ いつもうらやましく思ってます。
yukkyiさん&yumikorinちゃん、お二人の想いがたっぷり詰まったshopです。
お近くの方、ぜひ遊びに行ってくださいね。

shopでは ディスプレイに使いたいと思ってたフックなどなど購入し、
寄り道せず 15時ちょっと前に帰宅。
帰宅後はばたばたと荷物の発送準備をしました。

今日は会場行きの最後の荷物発送の予定です。
昨日買ったフックたちのペイントもしなきゃ。

リバレインの件でのたくさんのメールありがとうございます。
当日、楽しみにしています!!
コメント (2)

.

2006-01-24 | ハンドメイド
出かける準備をしているところに
【かに道楽】のギフトセットが届きました。
今日の晩御飯はこれに決まり!

では、デジカメ持参で大阪まで行ってきます。
コメント

CountryCarnival in 博多リバレイン 2

2006-01-23 | イベント
1/28.29のリバレインでは
神戸・栄町の【MonMagasin】さんのお品をお預かりすることになりました。
【MonMagasin】は お友達りえさんのshopで
フレンチアンティーク・雑貨がいっぱいのとても素敵なshopです。
お預かりするものはまだ知らされてないので・・・
箱をあける瞬間が楽しみ!!
私が一番どきどきわくわくしてるのでは…と思ってます。


初日の1-2時間と2日目は広島在住の友人が
手伝いに来てくれることになりました。
私の友人の中で 一番の知名度&一番インパクトありのヒトです。
イベント会場に足を踏み入れるのも初めてという彼女なのですが・・・
私が、1/13の岡山ドームイベントの商品の発送に必死になってた1/10に
「リバレイン、何を着ていく~?どんな靴にする~?」と
やる気まんまんで電話してきた様子を見ると
私の予想以上に気合を入れてくれてるようです。ありがたい。

今日、第一弾の荷物を発送しようとロープかけたり、力仕事をしています。
明日は大阪行き。
のんびりしてきたいけど
第二弾発送のために 早めに帰ってこなくちゃです。。
コメント

CountryCarnival in 博多リバレイン

2006-01-20 | イベント
1/28(sat)-29(sun)
博多リバレインにてカントリーカーニバル vol.5が開催されます。

今年で5回目の出展なのですが
毎年3万人前後の来場という大賑わいのイベントです。
今年は一人でブースをお借りしたので
いつも以上に商品を準備しなければ…と
岡山のイベントから帰ってきてから
発注や補充・内職みたいなことをずーーーっと続けています。
水曜日にはまたまた整体60分に行ってちょっとラクになりました。

2日間&開催時間もたっぷりなので ほんとにたくさんの商品なんだけど
天候のことも考えて来週の月・火には発送しようと
今日から箱詰め開始です。
岡山行きの日に届いたフランスアンティークたちもメンテもしなきゃ。

火曜日の外出のあと
大荷物を発送し、その後落ち着いて作品づくりに取り掛かります。
リバレインと
2/19オープンのSatsukiさんのお店【Bon courage】さんへお送りする作品たちです。
お話をいただいたときは信じられなくて
「これってもしかして、いたずらメール?」と思ったほど。
どちらの分もSHOPやブースの雰囲気をイメージしながら製作を進めます。

リバレインでは【Bon courage】さんのフライヤーもお預かりします(*^_^*)

会場のアンケートに答えてくださった方の中から抽選であたるプレゼント。
私のブースはスタンプセットをご用意しました。
ラッピングや作品に私も使ってるものです。
(商用にお使いいただく場合はお約束事があります)
コメント (6)

委託納品

2006-01-18 | 日々のこと
昨日、京都の【Blue Garden】さんに生地と副資材のアソートを計80点お送りしました。
お友達いえちゃんが参加する京都のイベントで
私の資材を販売していただくことになりました。
いえちゃんは…書道の先生でもあります。

Blue Gardenさんのイベント予定は
★2/1 プチソルグ出店
★3/18・19 MOGITORI・SALE
★4/10 デュー大山崎十日市…予定
★4/29・30 花と緑のフェスティバル…予定
★5/6 第2回 J★Bフェスタ Withスマートマート です。

お近くの方、ぜひ遊びに行ってくださいね。
そして いえちゃん、、、お届けが遅くなってごめんね。
コメント (4)

Bon courage

2006-01-17 | 日々のこと
コットンフレンドでもおなじみのSatsukiさんの新しいHPができました。
そして、2/19(sun)に
デザイナーSatsukiさんのお店Bon courage(ボン クラージュ=がんばって!)がOPENします。
昨年クローズした奥沢・Malicaの店舗は Satsukiさんの魅力をたっぷり詰め込んで新しいSHOPへかわります。

Bon courageを
「小さな雑貨たちが語りかける「秘密にしたい場所」そんなお店にしたい・・。
作り手と作ることが大好きな人たちの集いの場所にしたい・・・。
大人も子供も楽しめる優しい空間にしたい・・。」…Satsukiさんのブログより
そんなSatsukiさんの想いに私も共感しました。

ぜひHPへ、SHOPへ遊びに行ってくださいね。

Satsukiさんと私、何か接点あるの?と思いの方がほとんどだと思いますが
詳細は また後日お知らせします(*^_^*)
コメント

小さな街のカントリーパーティin岡山 レポ

2006-01-16 | イベント
先週はハードな週でした。
今は、1週間終わってみて充実感でいっぱいです。

月・火で岡山への荷物発送。
それと同時に習い事の卒業制作を進めていました。
そして、水曜日の教室の時に作品と卒業申請書を提出。
どうしても1/11に申請書を提出したかったので
1/13の岡山のイベントは見送ってたんだけど 思い切って参加することに。
月末のリバレイン用に準備してた分をスライドさせたり
補充したりで 商品を準備。
参加を決めてからイベントまで1週間と時間も限られてたので
すべての動きもいつもより早かったよう。
いつもこうだったらいいのにね。

金曜日、用事もあったので神戸を14時には発ち…
水・木で準備したものたちをずっしり抱えて16時に岡山着、
そしてチェックインのあとは
お友達のりえさんファミリーと数時間過ごしました。
お子さんたちに 手を握ってエスコートしてもらったりと手厚いおもてなしをうけて(←ほんとの話)
いろんな話で盛り上がって
21時すぎにホテルに送ってもらいました。
それから・・・同じホテルに宿泊のきひちゃんと私の部屋でお茶しました。
去年の5月にイベントで知り合ってハーベストさんのイベントごとに会って
仲良くしてもらってます。
これからもずーーっとずーーっと仲良くしてね。
コーヒーではなく
ビールや珍味を準備するべきでしたねぇぇぇ。
きひちゃん、次回は準備します!

木曜日はダウンが不似合いなくらいぽかぽか陽気だったのに
金曜日はさむーーー
オマケに午後から雨の予報。
きひちゃんに乗っけてもらって6時前に会場入りしました。
準備が終わったらスカートに着替えるつもりだったんだけど
あまりの寒さにジーンズのまま、ダウンも着たままの接客となりました。
両ポケットにはカイロ、内側にボア付のブーツ着用 それでも冷える。。。
荷物を運んだり動き回ってる私たちでもそんなんだから
開場までずっと同じ場所でお待ちいただいたお客様方はもっともっと寒い思いをされたことと思います。
天候の悪い中、またお寒い中、ありがとうございました。

会場入りしてすぐ ちゃちゃさん、piyoちゃんとも再会。うれしい。

ブースは6*3mとかなり広く
自宅ではものすごい荷物なのに
ドームで広げるとほんとにちょびっとなのです。
イベントスペースも夏の2倍
各ブースも2倍くらいだったので
夏に比べてどうだった?と聞かれても比較しにくいのですが 
それでもたくさんのお客様でした。
冬だからリネンはどうかな~~そんな気持ちもすぐに吹っ飛びました。
しばらくはお待たせしながらの応対となりましたが
たくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました。
選べるおまけも大好評でした(*^_^*)
モンマガザンのshopカードもレジ横に置いて
「こちら、お友達のshopのカードです。一緒にお入れしますね~」
そう声かけして袋に入れる計画もあったのですが・・・無理でした。

ブースは きひちゃんが斜め前だったので安心。
お隣は おなじみの Woodsdrop & le'al'eaさん。
昨年からのハーベストさんのイベントでは毎回ご一緒させていただいていますが
加古川のときはお向かい、今回はお隣だったりと
ブースが近かったり 搬入の時にお話したり
それにイベント中もたま~に目が合ってニコッ(*^_^*) それだけでホッとするのです。魅力的なアンティークもたくさん!

もう片方のお隣は Peach-ずさん
準備中に「Pekoちゃん!!」と声をかけてくれたのは
5年前、福岡でのイベントでお会いしたみみちゃんでした。
Peach-ずって みみちゃんたち4人のグループ名だったのです。うれしすぎ!!
他の3人の方ともお友達になってますます楽しいイベントとなりました。

お昼近くには りえさんとお嬢さんも来てくれました。
前日も会ったのに 忙しい中、足を運んでくれたのです。
またゆっくり話ししたいよね~~♪

あっという間に5時間経過。
ばたばたと搬出準備にかかります。
荷物の梱包はもちろん 棚や机を解体したり…
そのとき・・・
Peach-ずのみなさんと おひめさまsamaが手伝いに来てくれました。
箱のビニールテープかけまで手伝ってもらって
その光景に涙が出そうになりました。

おひめさまsamaには夏もお世話になったのです。いろんなことでね。
今回も「トイレは大丈夫~?」「駅まで乗っけていくよ~」と
声かけてくれたり 画像も撮ってくれてました。
大切なお客様なのにいつも支えてもらってます。

今回もたくさんの方に声をかけていただき感激です。
赤穂でのお客様や 広島からいらしたお客様ともお話しできてよかったです。
たくさんの差し入れもありがとうございました。

次回の岡山イベントにもぜひ参加したいなと思ってます。
またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

明日から注文受付できるように今検品作業しています。
メールへのお返事にはお時間かかりそうなので
こちらイベントレポにて近況報告させていただきました。
コメント (2)

La Maison du Chocolat

2006-01-15 | ハンドメイド
La Maison du Chocolat】の
トリュフをいただきました。
これは 人様からいただいた時しか食べることができないな~。

新郎新婦とも夫がかわいがってた人達で
その報告を受けてうれしそうでした(*^_^*)

コメント (2)

今日はすき焼き

2006-01-14 | ハンドメイド
水曜日は 体が動かなくて…整体70分を受けたというのに
もう 体中、コリまくり。
今日、電気屋さんに行ったついでに 私の症状に合うという
「極」というので試したら…ほんとによかったのです。体が軽いっ。
お値段は、私が今まで狙ってたものと変わらず高額なんだけど
10分1000円の整体に通い続けることを考えたら思い切って買っちゃおうかなぁ~~。
「自分の部屋に置けるのなら買ってもいい・・・」と言われたけど
あんなにでっかいもの置くスペースはないし。。でも、欲しい。

「すき焼き用黒毛和牛」をいただいたので今晩はすき焼き。
すき焼き奉行に作ってもらいました。
今回のお肉は当たりで、とてもおいしかった(*^_^*)
コメント

小さな街のカントリーパーティin岡山 当日3

2006-01-13 | イベント
ブースの様子です。

どちらが私?一瞬そう思いましたが
私は奥の方でお客様応対中でした。
こうやって見ると白いダウンの方が多かったなぁ~~

コメントは後ほど。
書きたいことたくさんです。
コメント

小さな街のカントリーパーティin岡山 当日2

2006-01-13 | イベント
ブースの様子です。
間口6×奥行き3mのひろ~~いブースだったので
ゆっくりご覧いただけるように
ブース内にも通路を作りました。
一度に20名以上はいれます。

「私、写真一枚も撮ってないーー」私の話を聞いてたおひめさまが
画像を送ってくれました。
画像を撮ってくれてたのです。ほんとにありがとう~。
コメント