Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き

ありがとうございました(*^_^*)

2005-12-31 | ハンドメイド
今年もたくさんの方にHPに遊びに来ていただきありがとうございました。

また、2005年は たくさんのイベントに参加させていただきました。
福岡、大分、広島、岡山、東京、そして兵庫県内数箇所へのイベント参加は
私にとっても初めてのことでしたが
どこに行ってもあったかく迎えていただき…
涙がポロリ・・・の時もありました。

2006年度は作品・資材委託が1店づつ増えます。(新規委託はお受けしておりません)
そして、春以降はイベント参加がメインだった今年とは活動形態が多少変わりますが、今までと違う形でも作品等ご紹介できるよう頑張っていきたいと思っています。

イベントでたくさんの方に声をかけていただいたこと
また、これからのことを一緒に話し合える友達がたくさんできたこと、
本当に収穫の多い年だったと思っています。

今年一年、ありがとうございました。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。
来年が今年よりもっともっといい年になりますように・・・

作ってもらった出雲そば、美味でございました(*^_^*)
コメント

居組港

2005-12-30 | ハンドメイド
「島根は見所いっぱいやでぇーーー」
「城之崎もよかったでぇーーー」
出張から帰るたびに夫はそう言います。

あまりにも絶賛するので 一枚だけ載せてあげることに。
画像は居組港。
名前、やっと思い出しました。
コメント

ふやき御汁

2005-12-29 | ハンドメイド
先週末、京都のおかあさんからもらってきたもの。
てっきり「おしるこ」と思ってたけど
赤だしや田舎味噌などのお味噌汁でした。
コメント

.

2005-12-26 | 日々のこと
1週間ぶりです。
あっち行ったりこっち行ったりの毎日ですが
出張続きの夫の年賀状書き、毎日50枚だけはなんとか続けています。

来年のイベントや製作のこと 確定しましたらHPでもお知らせしま~す。

この数日の移動時間には リバレインイベントの商品構成やディスプレイを考えてました。
テーマはすぐに決まったので
商品やディスプレイ用什器(箱?)をたくさん発注し
今日はお買い上げの方にお渡しするノベルティを少し準備しました。

アンケートを書いていただいた方にあたる抽選プレゼント。
ブースごとにプレゼントを準備することになってるのですが
こちらも発注しました(*^_^*)
私も好きで…見かけたらついつい買ってしまうものです。

数量限定の「special thanks2」UPしました。
コメント

雑誌フリマ

2005-12-19 | ハンドメイド
本日17時までにUPの予定です。
今回は44冊です。

まだまだたくさんあるのですが
雑誌フリマの次回更新は来年になると思います。

画像はモノグラムの手刺繍。
かなり大きめです。
比例して・・・時間もかかります。
コメント

フリマ予告

2005-12-16 | ハンドメイド
近々、HPで雑誌のフリマをします。
天然生活、私のカントリー、cotton&paint、ZAKKA CATALOGなど1冊100円、
単行本は1冊300円程度の予定です。

今回お譲りするのは 昨年のフリマ以降のもので
月曜日までに更新の予定です。
コメント

姫路城

2005-12-14 | ハンドメイド
土曜、日曜といいお天気でした。
極寒の今週に比べてずいぶんあったかくて観光日和でした。

姫路城もじっくり回って
天守閣にものぼって
写真もいっぱいとって
夕食のあとに 17時最終のループバスで一周して姫路駅へ。
ライトアップされた姫路城もきれいでした。

姫路駅周辺ではお土産探しのあと
19時すぎの新幹線に乗り込む二人を見送りました。
8月に新神戸で見送った時は涙・・・でしたが
「また来るから!!」の言葉どおりほんとに来てくれて
また 1月のリバレインにも遊びに来てくれるそうで
今回は元気に見送ったのでした。

またまた楽しい思い出ができました。
コメント

お姫様号

2005-12-14 | ハンドメイド
姫路駅から 画像のループバスで姫路城まで。
神戸のシティループみたいに一回券と一日乗車券があります。

私たちが乗ったのは2回ともお姫様号だったけど
お殿様号もあるそうです。
このバス、とってもかわいいのです。
欲しい!!と本気で思ってしまいました。
コメント

ルミナリエ

2005-12-14 | ハンドメイド
まだルミナリエ開催2日めだし 20時すぎだから
最終の公園までどんどん進めると思ってたらとんでもない。
元町駅から行列ができていて ぐるっと迂回し、元町商店街をのろのろ進むことに。
去年に続き二回めだったけどやっぱりきれいでした。
友達も喜んでくれて一安心。

土曜の消灯は22:30。
その時間が近づいてるのに 公園に向かう行列がまだ続いていて心配してたけど
時間になったら容赦なく ぱっと消えて真っ暗に。
ぎゃーーーっと叫び声がして あっという間に人がいなくなりました。

近くで仕事をしていた夫と車で24時すぎに帰宅。

「神戸」で思い浮かぶところは夏に結構回っていたので
日曜日は姫路城に行くことにしました。
コメント

FREUNDLIEB

2005-12-14 | ハンドメイド
先週の土曜日、ともちゃんとほづんちゃんと
三宮のホテルで待ち合わせして
FREUNDLIEB-フロインドリーブへ。

80年ほど前に建てられた教会が改築され、
1FはパンやケーキのSHOP、2Fの礼拝堂はカフェになってます。
スペシャルプレートとコーヒーを注文しましたが
あまりのボリュームに半分くらいでギブアップ。
13:30~会場が貸切になってたため外へ。

18時に予約の「けいしゅう」の時間までどこに行こうか・・・
考えた挙句

須磨寺(うちから歩いて行ける距離)→
須磨水族館(これまたうちの近所)→
17時に変更した神戸ビーフのけいしゅうで8月に続きまたまた満足して
→ルミナリエの為に元町へ戻ってきました。
コメント

.

2005-12-09 | ハンドメイド
明日、あさってと元町に行くのに今日も行ってきました。
今日の夕方はいろんな発送予定があったので用事を済ませばたばた帰宅。

プリンちゃんの【in*Room】への発送も今日済ませました。
写真を撮る余裕はなかったけど 150点ほどの納品です。

今日のプリンちゃんところへの納品で
今年の委託shopさんへの納品はすべて完了しました。ホッ。

来週からは・・・
来年1月下旬のリバレインのイベント準備と
製作に没頭したいと思ってます。

HPの方は 年内にちょこっと更新を何度かする予定です。
コメント

special thanks

2005-12-07 | アンティーク
いろんなことを今年のうちに・・・
ということで最近PCから離れ気味です。
ぷりんちゃんところへの納品準備も少しづつ進めています。

今日は整体に行きました。
先週水曜日は、どうしても行けなくてほんとに今日が待ち遠しかったです。
今までで一番のコリコリで全身70分コースでしたが10分オマケしてもらいました。
でも、「こんなになる前に来てくださいね~」と。

友人たちが今週末、遊びに来てくれることになりました。
もうすぐです。
リクエストは「ルミナリエ」と「けいしゅう」なので
その他の行き先は 明日、長時間過ごす美容院で考えよ~っと。

【special thanks】にたくさんのオーダーありがとうございました(*^_^*)
ご希望に添えなかったお客様、申し訳ありませんでした。
年内に本などのフリマもしたいと思ってます。
コメント

ラッピングアソート B

2005-12-06 | 日々のこと
袋(内側はポリコーティング済)4サイズ 各5枚(計20枚)
ワックスペーパーLサイズ(2つ折済) 10枚
リネンひも 3色 各2M(計6M)
上記1セット¥500です。

ラッピング済みのものはサンプルで 袋はスタンプなしの無地です。
一番小さい袋...120*150mm~~一番大きな袋...240*270mm

Aはクラフト紙で素朴な感じ
こちらBは表も少し光沢があるタイプです。

A・Bとも本日より受付開始いたします。
コメント

.

2005-12-05 | 日々のこと
今日は提出物1つと
カントリーTwinkle☆shopさんへ
革テープ、リネンひもなどの資材発送を済ませました。

8月に遊びに来てくれた高校の時からの友人、
福山のともちゃんと福岡のほづんちゃんが
今月もまた遊びに来てくれるそうです。
1日め・海コース
新神戸~フレンチのコースランチ~メリケンパーク~ポートタワー~ハーバーランド~栄町(モンマガザン。ベレではナカムラユキさんとちょっとだけお話する)~夜はけいしゅうで神戸ビーフ
2日め・山コース
北野工房のまち~異人館(うろこの家、萌黄の館など)~イタリアンのコースランチ~御影の酒蔵~御影高杉でスイーツを食べ~御影公会堂~新神戸
夏はいろんなところに行きましたが 冬のメインはやっぱり「ルミナリエ」。
今回も楽しい思い出がいっぱいできますように・・・

先日の堂本兄弟のゲストは黒木瞳さんでした。
私たちが通った高校は縄跳び検定というのがあって
「黒木瞳さんは前代未聞の縄跳び検定2級!!」という言い伝えがありました。
私たちの学年最高の人でも4級だったのでほんとにすごかったようです。
三段飛びしながら綾飛び10回・・・二段飛びの後ろ綾とび10回・・・
凡人には到底できないそんな技を長時間繰り返すメニューだったような気がします。
コメント

.

2005-12-03 | アンティーク
コメント