Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き

針仕事三昧

2005-04-30 | 日々のこと
朝早くから今まで(23時)
今日はず~~っと針仕事の日でした。
締切り間近のものがいくつかあるので GW前半に終わらせようと必死です。

お昼ごはんには炒飯
晩御飯にはトッピングいっぱいの中華粥を作ってもらいました。
ストレス解消に「今日は自分が作る!」とたま~に言ってくれるのですが
これがまたおいしいのです~。

大阪・神戸では連日、悪質な置石事件が。私がいつも使う沿線でも起きてます。
昨日の亀岡からの帰りには
JR兵庫駅で人身事故があり 乗ってた列車も緊急停車したり運転見合わせだったりと ちょっと緊張の瞬間が。。
いつも以上に気をつけて行動しよう・・・そう思ってます。

みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいね。

コメント

花子百貨店に行ってきました~♪

2005-04-29 | ハンドメイド
朝8時半に張り切って家をでました。
行き先は「花子百貨店」会場の京都・亀岡。

いえちゃん(Blue Garden)に会いにいったんだけど
めっちゃおいしいお弁当もいただいて大満足の一日でした。

お天気にも恵まれて ガレリア亀岡はすごい賑わいでした。
明日まで開催なので お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。

GETしたものはこちら。。。
やっぱりフランスアンティークは大好きです♪
「帰りの電車で食べてね~~」といただいたケーキ&クッキーたくさん。
すっごくおいしくて感動ものです。

続きのコメントは明日にでも。。。
コメント

明日のために美容院へ 笑

2005-04-28 | ハンドメイド
行けるかな?ちょっとムリかな??
そう思いながらもあきらめてない花子百貨店。

明日、もしかして行けるようになったら・・・
そのことを考えたら 今日、美容院に行くしかない!!
と、午後からはいつもの美容院へカット&カラーに。
2月のツアー参加前日にフランス話で盛り上がった女の子はお休みでした。

待ち時間がもったいない・・・と針仕事の道具一式を一応持っていったんだけど
しゃべりっぱなしでそのままお持ち帰り。
でも、
明日も 道具材料一式を忍ばせて京都・亀岡まで行こうと思ってます。

ほんとに行けるのかな???
コメント

リネン混ダブルステッチテープ

2005-04-27 | リネン
入荷しました。
ステッチは3色、12mmと18mmの2サイズあります。
(画像は18mm)
価格はどちらも200円/mでこちらは巻き売りはありません。

GW前の受付まで今日~明日しかありませんがご希望の方はお知らせください。
コメント

プチボヌール

2005-04-26 | 日々のこと
「ITAKU SHOP」のページに記載のとおり
東京・西荻窪・カントリーキルトマーケット2Fのプチボヌール
11月のオープンから半年間、スペースをお借りしていましたが今月で終了いたします。

カントリードール、リネン作品、さまざまな作品をお嫁にもらっていただきありがとうございます。
あと数日となりましたが気になる方はご覧になってくださいね。
コメント

ご注文受付休止のお知らせ

2005-04-26 | ハンドメイド
昨日の尼崎列車事故のニュースを見て、
ネットのお友達が
自宅が「留守電」だったのでますます心配になって・・・と携帯に連絡をくれました。
私もそのお友達に「メールしなきゃ!」と思ったところだったので驚きでした。
ご家族の方々の号泣の場面、、、心が痛みます。

4/29(祝日)~5/10ごろまでご注文受付を休止いたします。
イベント用の荷物は箱詰めしてしまうのでご了承ください。
通常のご注文受付は休止しますが
「フリマ」復活で時々UPするかもしれませんのでのぞいてみてくださいね~。

昨日、プリンターのインクを全色買ってきたのですが・・・
早くも黒がなくなってしまいまたまた買いにいかないと。
いろんな紙もの印刷のため 今日~明日、プリンターフル稼働の予定です。
コメント (2)

はなまるを見て・・・

2005-04-25 | ハンドメイド
26日になってしまったけどコメント書きます~

はなまるのオープニングで
「お友達の家ではトイレットペーパーが英字新聞で巻かれていました。とってもおしゃれ~」
とやってたので
言ってるそばから 私も取り出してきました。
英字新聞でなくフランス語新聞で巻いてみましたがいかがでしょう。
はなまるでも言ってましたが
一目で何が書かれているかわかってしまう「日本語」以外ならどの言語でもいいのかも。。。
コメント (2)

花子百貨店

2005-04-24 | ハンドメイド
今日は4/29(9:30~18:00)-30(9:30~17:00)
に開催される「花子百貨店」のお知らせです。
仲良しの フランス大好き「いえちゃん」のサイトBlue Gardenやブログでも詳しく紹介されてます。
毎回、ものすごいお客様で大賑わいのイベントです。
ぜひ京都・ガレリア亀岡に遊びに行ってくださいね~。

「いえちゃん」とは・・・
1年くらい前、オークションで 出品者(私)と落札者様のお友達という関係で知り合いました。
ただのお友達ではなく お世話になってる方だし、大切なお客様でもあります。
昨年の夏、「いえちゃん」「さかもっちゃん(落札者さまです♪)」と
河原町阪急での「菊池しほさん」のイベント~「前田まゆみさん」のLINNETのイベント~
いろんな雑貨やさんめぐりにご一緒しましたが
いえちゃんは、準備万端で案内してくれてほんとに感激でした。
そんないえちゃんががんばって準備しているイベント「花子百貨店」に
ぜひ今年は行ってみたい・・・とスケジュール調整をしてます。

その気配り満点のいえちゃんが「すごい人」という
主催の「花ちゃん」にもお会いしたいなとひそかに思ってます。
コメント (2)

いいお天気だし・・・

2005-04-22 | ハンドメイド
あるお仕事の素材をいただきました。
今まで私が使用したことのないような斬新な素材ばかり。
見ていたら楽しくなるのだけど
私としては 「え~~~っ?こんなのできたの~?」と驚かれるような
モノを作りたいのに 普通のアイデアしか出てこない。

ちょうど
タグや値札、品質表示、ラッピングに使っている数種類の紙の在庫も少なくなってきたので
いいお天気だし 気分転換にちょっと出かけてきます。
いつも大量に買うのですが こちらでは並んでないことが多いのです。
今日も「紙」を探してはしごかも。。。
コメント

次号のコットンフレンド

2005-04-20 | 日々のこと
昨日は14時すぎから外出しました。
久しぶりに普段着ではない格好での外出でしたが
靴箱に来て「黒のパンプス」がないことに気付く。。。
「あ~~~ パリで捨ててきたんだった(^_^;)」

イカリの刻印、
私が革タグに使用している 厚目の革15mm×1.5mも再入荷しました。

5/7に発売される「コットンフレンド」
すごいみたいですよ~。
今発売のものも 反響がすごかったようですが
もっともっとすごいみたいです~~。
私もとても楽しみです。
西ノ宮のイベントと同じ日に発売です。
ぜひご覧下さいね~~
コメント (2)

アンケートのお礼

2005-04-19 | ハンドメイド
ブログになってからなかなか書き込めず
さかのぼっての記録でしたが 毎日いくつも書けるのがいいですね~。
写真もいっぱい貼れる!!
でも夜はなかなかはいれないみたい。

2週間ほど前に人知れずアンケートの入り口を作りました。
いろんな方とも話をして「分析」は大事だし
今後の参考にさせていただきたい・・・と思って作ったのですが
その件については 「WHAT'S NEW」でもこちらでも書きませんでした。

今回初めての試み=プレゼント企画のないアンケートに協力してくださる方っていらっしゃるのかな・・・
自分で作っておいてそんな気持ちもありました。
それなのに・・・
たくさんの回答をありがとうございます。
数字で送信されてくるのですが 数字ではないものに思えてきます。
数字だけなのに
「これからもがんばってくださいね」そういう言葉が込められてるような気がしてきたのです。
アンケートに答えてくださった皆様、感謝しています。

アンケート受付終了時にこのことを書こうと決めていたので
ご協力いただいた皆様へのお礼が大変遅くなりました。
本当にありがとうございました。
コメント

こんな感じ

2005-04-19 | 日々のこと
日曜日に出来上がったのはこれ。
コットンフレンドのドールキットにも使用した赤の牛革を「留め」に使用しています。
あっち向きにも、こっち向きにも使えるので便利です。
組み立てない分にも全部ペンキ塗りをしてくれたので
とってもとっても助かりました。
コメント

鳥取のおみやげ

2005-04-19 | ハンドメイド
いつもは「さば寿司」だけなのに昨日は「あじ寿司」つきでした。
どちらも肉厚でずっしりしておいしいです。

soldとなってます「イカリの刻印」今日夕方以降に受け取りに行きます。
コメント

皆さんのおかげです

2005-04-18 | 日々のこと
数日前に書いた呉ポーのイベント
主催はおなじみのカントリーベアのプリンちゃんです。
プリンちゃんと初めて会ったのは7年くらい前のSO DIY GOMEさん主催の福岡のイベント。
それから・・・
プリンちゃん主催の宇部のイベントに三度(全部)参加し
リバレインの会場で毎年お会いしたり
あ~~それからおととしは大阪での作品展にもお邪魔しました。
ゴミやさんとプリンちゃん&かなちゃんのランチにご一緒したことからぷりんちゃんともお話することに。

SO DIY GOMEさんとの出会いはその前の8年くらい前?
「ローズハート」さんのお誘いで
「ふれあい文化センター」「春日公園」のフリマにもでていたのがきっかけで
委託のお話をいただいて・・・・・・一方的にお世話になってばっかりだけど。。。

そうそう、ソーイング展でもお世話になった「コットンフレンド」の編集部の方に
紹介してくださったのも「SO DIY GOME」さん。

いろんなところで いろんなヒトとつながっていて今の手作りできる環境にあります。
でも、、、
こう見回してみるとほんとに「SO DIY GOME」さんのおかげです!!

受賞しまくりのペインター「望月千草さん」の作品を毎日眺めていることもあり
「SO DIY GOME」の皆さんのことを思い出さない日はありません。

リバレインのイベントのたびに「お礼」を言うチャンスを狙ってるのですが
さすがに皆さんお忙しそうで こういうまじめな話を切り出す機会がないので
ここに書くことにしました。

画像は京都のお義母さんにいただいたふる~い糸巻き。
といっても500グラムくらいある重量感あるものです。
コメント

今日もいいお天気

2005-04-17 | ハンドメイド
書類整理や発送の準備などをしてる間に夫がペンキ塗りを始めました。
5/7の西ノ宮のイベント用です。
さぁ~~何ができるのでしょう。

昨日お知らせした値上げの件、たくさんのお問い合わせをいただいています。
リネン混シリーズのすべてというわけではありませんが
他のお取引先からも原油高騰等により値上げのお知らせがきています。
新価格についてはまだ確認できていないものもありますので
わかり次第お知らせいたします。
コメント