Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き

おいしそう・・・・(#^.^#)

2005-06-30 | ハンドメイド
「もうすぐ届くはず~~~」と聞いてたので楽しみにしていたさくらんぼ。
山形の佐藤錦(相撲取りみたい)が今、届きました。

つるっつるぴっかぴっかでとても甘そう。
今日の夜、いただくことにします。
コメント (2)

コメントカード,タグ&プライスカード

2005-06-30 | 日々のこと
今朝6時から...
アンティークにつけるタグとコメントカードを作ってみました。

昨日、パリを発ったアンティークや雑貨たち、
到着が待ち遠しくてたまりません。

そして、昨日届いたアソート用のレース
やけに少ないな~~
な~~んておもってたら単位が間違って送られてきてました。
●×巻でなく●×mで送られてきてたのです。
担当の方からは できる限り早くお送りしますとの返答をいただいたので
岡山には間に合うと思います。
アソートA~Cまで作ってます。

ちょっと落ち着いたので 今日は久しぶりに電車に乗っての外出です。
といっても opp袋購入と
オールマイティプレート取り寄せ依頼がメインなのですが。
明日はバーゲンで街中がとても込みそうなので今日のうちに行ってきます。
コメント

イベント出展のお知らせ

2005-06-29 | イベント
SHOPさんへの発送も終えたところでイベント参加のお知らせです。
7/7(木)「小さな街のカントリーパーティin岡山」にブース出展いたします。
会場は岡山ドームです。

今回は ゆっくりご覧いただけるスペースにしたいのと
作品サンプルのスペースも作りたいという思いがあって
岡山ドームでは通常の2倍の広さのブースをお借りすることにしました。

再発注をかけていたものや新商品が 今日、数箇所から届いています。
が、リネン類は数量がそろわないものもたくさんのようです。
今から検品作業です。

7/6には、福山に住んでる「ともちゃん」が仕事を済ませ岡山まで会いに来てくれることに。
高校の時からの友達で ちょうど二年前にも会ったのだけど 彼女も転勤族。
だから・・・今の神戸~福山が一番近距離かも・・・と
「今年こそ会おうね!!」と年賀状にも書きあってた友人です。
昨日、岡山行きのことを知らせたんだけど 
メールのやりとりもチャットみたいに短い言葉だったりするけど
それでも(≧ε≦o)と笑えました。再会がとっても楽しみです。
ともちゃんは私の友達の中でも一番手が器用な人なので
ぜひぜひこの世界へ引きずりこみたいな・・・と思ってます。笑

岡山のお客様からもあったかメールをいただきました。
すごく心強かったです。ありがとうございます。

画像はロンドンアンティーク
ヴィクトリア時代の巻き板&レースなど

では、作業に戻ります
コメント

フランス文字

2005-06-28 | リネン
リネンに刺繍してみました。
ヘタウマ?ヘタヘタ??
フランス人が書く文字って
日本人には読めなかったりするんだけどとても魅力的なのです。

たくさんのアンティークや雑貨たち、数日内にフランスを発つ予定です。
「いくつかに分けて発送した方がお安くなる場合もありますよ~」と
担当の方がいろいろ試してくださいました。。
が、結果は 6箱になってかえって高くなるということで
1箱で(もちろん保険付)送ってもらうことに。
来月のイベントには間に合わないのですが
たくさんのカフェオレボウルやタルト型やスタンプなど・・・
到着がとっても楽しみです。

USAにもいろいろ手配済みです(#^.^#)
コメント

SHOP納品・その3

2005-06-28 | リネン
そして、最後がカントリーTwinkle☆SHOPさんへ納品の品。

赤のカットクロスアソート、ボタン、ワッペンに 麻生地(1mカット)も納品です。。

麻を手にとっていただけるというイベントのよさを痛感していたのですが
Twinkle☆ちゃんのSHOPでもご覧いただけることになりました。
「麻」といってもさまざま。
ぜひ見て触ってくださいね。

販売開始日に関しては あさって以降Twinkle☆ちゃんあてご確認お願いします。

想定外のこともあり一時はどうなることか・・・と思いましたが無事準備できました。
というわけで、、、次回は 来月のイベント参加をお知らせします。
コメント

SHOP納品・その2

2005-06-28 | リネン
そして
大分のカントリーマーケットさんへ納品のもの。画像はたたみ一畳分です。

今、委託shopさんへの納品や参加イベントで絶対はずせないアイテムは
副資材アソートとカットクロスアソート。
3月にこちらで開催されたソーイング展で
大好評だったことがきっかけで生まれたアイテムなのですよ~~。
手にとっていただく姿を間近でみていて 必須アイテムに昇格し
それ以降、西ノ宮・呉・加古川と常連となってます。

里帰り気分で 副資材アソートもたくさんお送りしました。
ストライプ&チェックのクロスアソートは麻ひもの先に大小のイカリボタンを2個つけ
私の中ではフランス風に(フランスでの大人の男性のセーラー姿が印象的だったから)。

販売開始は リニューアルオープンからです。
コメント

SHOP納品・その1

2005-06-28 | リネン
画像は
プリンちゃんのSHOP
山口のカントリーベアさんへ補充の
副資材・カットクロスアソートです。

プリンちゃんのすごさはずーーっと前から知ってるけど
ますますパワーアップしてる~~!!って呉ポーでそう思いました(#^.^#)

コメント

おみやげ

2005-06-25 | ハンドメイド
水~木の島根・東京出張のお土産です。
今回は島根のお土産はありません。

しばらくは規則正しい生活を・・・と心がけています。
わたくし、ちょっとコリてまして
今回は徹夜なんてことはしていません。


月曜日、病院に行ったときのこと。受付で夫が症状など話してくれました。
そして 私も受付に出向いたのですが・・・

「ガーゼ交換の方ですよね?」
「へっ??」
後ろを振り返るけど だ~~れもいない。
「カゼ」が「ガーゼ」と伝わったみたいです。


コメント (2)

ニシダや

2005-06-25 | ハンドメイド
数日前、京都のお義母さんから届いたニシダやのお漬物セット。

「何がいいかな~と考えたけどいつもの・・・」
ということでしたが これが一番うれしいです。

月曜の夜、おかゆを目の前にして
「あ~~ぁ ニシダやのしば漬け食べたい!!」とつぶやいてたのが聞こえたのか
タイミングのよさにちょっとびっくりでした。
コメント

ご注文ありがとうございます

2005-06-25 | 日々のこと
6/24中にご注文いただいた分のお見積もりは6/25中にお送りいたします。

ご注文商品が入れ違いでsoldとなっていた方や
在庫数量不足の方には
その旨のメールをお送りいたしました。

何も届いていない方には・・・
予定を繰り上げて 本日
カットや梱包を済ませ お見積もりをお送りすることにいたしましたので
もう少々お待ちくださいませ。。。

コメント

ご注文受付開始しました

2005-06-24 | リネン
新着は
■ANTIQUE■
フランスアンティークイニシャルテープ・アンティークボタンカード
■ストライプ&チェック・2■
麻100%チェック6種
■リネン混副資材■
リネン100%テープ6色
■ナカムラユキさん・パリ雑貨日記■

月曜日からお見積もり・発送をさせていただく予定です。
個数限定のものなど 入れ違いでsoldとなった場合は個別に連絡をさせていただきますが
sold表示をあげるまでに時間がかかることがあります。
コメント

フランスアンティークボタンシート

2005-06-24 | フランス
こちらも今日の更新分のボタンシートです。
コメント

アンティークイニシャルテープ

2005-06-24 | フランス
本日、ご注文受付再開の予定です。
今週予定していたSHOP納品の副資材アソートやカットクロスの準備があまり進んでいないため
、思い切って 受付開始を来週に延期することも考えたのですが・・・

本日、SHOP納品作業のめどがたちましたら受付開始とする予定です。
20~21時くらいにはUPできるようにしたいと思ってます。(多少前後することもあります)

画像のイニシャルテープもUPします。
コメント

リネン混レースよりどり・・・

2005-06-24 | リネン
アソートにできない(1m未満)レースがこんなに。
長さも通常価格もさまざまだったのですが均一価格で販売することに。

「これってどうなんだろう・・・」
イベント前はお客様の反応が気になってたのですが
加古川のお客様にとても好評で・・・おかげさまで完売となりました。
次回のイベントでもぜひ準備したいアイテムに仲間入り♪
コメント

アンティーク糸巻き

2005-06-24 | アンティーク
加古川イベントで完売となった糸巻きたち。
均一価格での販売でした。
コメント