Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き

カットクロスセット

2006-03-31 | 日々のこと
リネン&コットンのカットクロス55*50cm 3枚を
フランスナンバーテープ1Mで結んでみました。

レッドセット (新着ページ)Z-51 Z-53 Z-56  
モカセット  (新着ページ)Z-52 Z-54 Z-55 

各色1set¥1000です。
委託SHOP用に作ったセットです。ご希望の方はお申し付けください。              ↑
   3/31 完売しました

*************************************************
3/31 12時までにお振込みのお客さま・・・
本日発送させていただく予定です。
*************************************************

HP6周年のプレゼント企画は本日24:00までとなっております。
3/31PM 外出のためSOLD表示が遅くなりますが
受信しました順にお見積もりをさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
コメント

プレゼント

2006-03-30 | ハンドメイド
***************************************************
3/30 15:00までにお振込みのお客様
本日発送させていただきました。
***************************************************

昨日はHPと私の誕生日で HPは6周年を迎えました。

昨日17時半過ぎに家を出て
【大丸・神戸店】玄関で夫と待ち合わせしてそれから宝石コーナーへ。
「今じゃなくていいよーー」とずっとお断りしていたパールのセットを見に行きました。

夫と一緒の時は周りの対応が全然違います。もちろんほかのお店でもそうです。
よっぽと態度がでかいんでしょうね。笑

パールのコーナーを見渡して・・・二人とも
「うっ!!高い・・・ (^^ゞ 高すぎ・・・」

私「もっと安いものでいいよーー」.
夫「ここに出ているもの以外にも商品はありますか?」
店員さん「出し切れてないものも奥にたくさんございます・・・お持ちしましょうか?」
私と夫・・・「へっ?もしかしてもっとお高いものが出てくるのでは??」

案の定、私たちが指差したものよりもお高いものがいくつか出てきましたが
「どうせいるもんやー。この中から選べやー」と言うふとっぱら夫に甘えることにしました。
鑑別書や保証書に記載された誕生日の日付が特別に見えて ちょっとうれしかったです。

家具もパソコンも「ピン」と来たものを即買いの場面は何度も見てるし
会社の昼休みに見に行った車まで即金払いというした昔話にもびっくりでしたが
今回も驚きでした。

が、、、
買い物の後 はらぺこ状態で中華街に。
いつも行くお店が閉まってたので初めてのお店に入ったのですが
そこではなぜか・・・あれにしようか、これにしようかメニューをめくりながら
すっごく迷ってる姿が。
大物はパン!と買うのになぜに・・・???
このギャップに笑えました。

プレゼントの品、今年は何度も使うものだし
もちろん一生ものなので 大切にします。
ちょっと申し訳なかったので ネクタイをプレゼントしました。
コメント

お見積もりの件

2006-03-29 | 日々のこと
3/28 17:30までに受信したご注文へのお見積もり送信完了しました。
(3/29 0:30現在)
17:31以降に受信分のお見積もりは3/29 10時ごろからさせていただく予定です。

3/29 午前中にお振込みいただいた分は 本日発送予定です。

追加オーダーをお受けしていることもあり
お見積もりにいつもよりお時間いただいています。
なるべく早くお送りするようにしますのでよろしくお願いいたします。

***************************************************************
■3/29 8:00より お見積もり業務開始しています。
**3/28 24:00までに受信のオーダー・・・お見積送信済。(3/29 11:00)
  追加オーダーありの場合はもう少々お時間いただきます。


■3/29 12:00までにお振込みのお客様
 本日発送させていただく予定です。
*****************************************************************

■3/29 14:00までにお振込みのお客様
 本日発送させていただきました。
 個別連絡はのちほどさせていただきます。
コメント

ご注文受付再開しました

2006-03-28 | 日々のこと
長い間お休みをいただきましたが
本日 ご注文受付を再開いたしました。
新着が2ページと工具のページの再入荷商品多数です。

明日、HP開設6周年を迎えます。
31日までの期間限定で
8000円以上のお買い上げでゆうパックorエクスパック送料サービスいたします。
プレゼントにつきましては本日中にHPでご案内の予定です。
(すでにオーダーいただいてますお客様は 追加オーダーされてもOKです)

再開直後ということで
通常よりお見積もりにお時間いただくことになると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。
3/28 0:30までにオーダーいただいてますお客様へのお見積もりは
本日12時くらいから送信開始できると思います。

アンティークの更新は来月の予定です。
コメント

.

2006-03-27 | ハンドメイド
画像は
夫の釣り仲間の方からいただいた 釣りたての「ぐれ=くろ」と「いさき」です。
ぐれは35センチほどあって
お刺身、姿煮、お吸い物、焼き物・・・あ~幸せ。おいしくいただきました。

今日は下の甥っ子の二回目の誕生日。
おばと私は同じ誕生日だったし
この甥っ子と私も一緒にならないかな・・・と二年前は楽しみにしてたんだった。
生まれた時はちょっと心配なこともあったけど
元気に育ってくれて一安心です。

たくさんのお心遣いをいただき感謝しております。
ありがとうございます。

明日からご注文受付再開の予定です。
お買い上げいただいた方へのプレゼントも準備いたします。
コメント

.

2006-03-23 | ハンドメイド
3/16 義父が他界いたしました。
年末から具合が悪くて 親族一同、時間を見つけて京都に通っていました。
特別な病気があったわけではなく
92歳の大往生だったし
みんな できることを精一杯やっていたので後悔というものはなく
「おとうさんはこういう人だったよね~~」というような
昔話&笑い話の談笑もできたのですが
やはり式典のところどころでは号泣していました。

京都の実家に行くたび
義父から
「二人仲良くやってくれてるか・・・よろしく頼むな・・・」と言われていたことを思い出します。

式には福岡の両親と弟家族(6.3.1歳)も駆けつけてくれました。
幼稚園の入園・卒園行事の合間をぬって来てくれた弟家族とは
少ししか話すことはできなかったけどとても感謝しています。

たくさんのメールをいただいていますが
お返事ほとんどできません。
もう少々お時間頂戴できますでしょうか。よろしくお願いいたします。

ご注文受付開始は来週中を予定しています。

初七日の法要も無事におえたのですが
しばらく行事が続きます。
今後も 不定期でお休みをすることがあるかもしれませんが
ご理解いただければと思います。
コメント

お知らせ

2006-03-16 | ハンドメイド
お見積もり・メールのお返事等 すべての業務をしばらくお休みいたします。
再開時はこちらでお知らせいたします。(3/下旬の予定です)
コメント

納品のお知らせ

2006-03-11 | 日々のこと
こちらでのお知らせが遅くなってしまいましたが
大分【カントリーマーケット】さんへ135点、
福井【クラフト木ひか】さんへ50点ほど資材の納品を済ませております。


今月末でHP開設から丸6年、
あっという間に7年目に入ります。
開設準備で悪戦苦闘してる時に誕生した甥っこもあさってで6歳。
4月からは小学生になります。早い!

こちらでお知らせしているほかにもいろんな予定がはいっていて
HPの更新もなかなかできていませんが
納期のあるものからひとつづつクリアして
何かできれば・・・と思ってます。


話は変わりますが・・・
離宮公園に近いこの近辺には
【けものみち】の鬼頭洪太さんが住んでそうな豪邸もたくさんあります。
古い洋館だったり和の趣のあるお屋敷だったり。
離宮道入り口にありひときわ目をひく邸宅
竹が生えてて庭園があって立派な門構えのこのお屋敷のそばを通るたびに
「いったいどんな人が住んでるの?」と気になってたんだけど
今日の新聞広告に見学会の案内が入ってました。

中古で平屋のお屋敷のお値段 
170,000,000円でした。やっぱりね・・・
コメント (4)

3/10 発送予定

2006-03-10 | 発送状況
3/10 16:00までにお振込みのお客様
  本日発送させていただく予定です。
個別の連絡は後ほどさせていただきます。

昨日は一日がかりで
キットの【作り方説明書】をPCで作ってました。
といっても 1つ分。。
それでも 腕がパンパンびんびんになってしまうので
残りは来週に持ち越しです。
本日、キット組みできた分はあるところへ発送します。
詳細は近々お知らせできると思います。
コメント

3/8 発送予定

2006-03-08 | 発送状況
3/8 15時までにお振込みのお客様、
本日発送させていただく予定です。

この数日、とってもいいお天気で
ベランダにでていても春風がとっても心地いいです。
春らしくガーゼのカーテンに変えたいな~と思ったり。
「暖かくなってきたのでコットンやリネンで手作り再開・・・」と
今週はたくさんのオーダーをいただいています。
カットものが多いのでお見積もりに時間をいただくことがあります。
なるべく早くお送りできるよう努めますので
どうぞよろしくお願いいたします。
コメント

お知らせ

2006-03-07 | イベント
お友達piちゃんの自宅店舗【GIFT BOX】オープンのお知らせです。

いつも元気でバイタリティあふれるpiちゃんとTwinkleちゃんのジョイントshopが5/15に誕生します。

5/15-19のオープニングイベントには私も参加させていただきます。
半年以上前からその話をいただいてたのに
あっという間に作品の締め切りまで1ヶ月後強、
非常にあせってます(^^ゞ
でも、オープンニングイベントに立ち会えるように頑張りますっ。


最近は キット(材料セット)製作にかかりっきりです。
サンプルを作ったり 作り方やチャートをPC使ったり手書きで書いたり・・・
中断することが多い上に
「あっ、あれも追加してみよう~。あっ、これを使おう!」と変更してしまうのでなかなか完成しないのです。

↑はいつものことですが
今回、いつもと違うのは・・・5種類をほぼ同時進行ということ。
もちろん 5種類ともキットの内容・構成は違います。
来月からもいろんな予定がいっぱいなので 早くキット組みに取り掛からないと。
コメント

.

2006-03-03 | ハンドメイド
コメント

ボンクラージュさんで販売開始!

2006-03-02 | 日々のこと
昨日は、素材探しで 雨の中ぐるぐる歩き回りました。
そして、帰りは久々に整体60分コースへ。

本日、Satsukiさんのshop「ボンクラージュ」のオンラインショップが、オープンしました。
私の作品も紹介していただいています。
そういえば・・・HPでの作品販売は2年ぶり??

Satsukiさんに初めてお会いしたのは・・・
昨年9月の東京でのso-ing展、、ではなく
数年前の京都の百貨店でした。
たまたま レジ待ちの順番がSatsukiさんの次だったのです。

その日は イベントが開催されてたわけではなかったので
「えっ?あのSatsukiさん?」「でもどうしてここに?」「でもやっぱり似てる!」と頭の中をぐるぐる・・・
当時の私は、Satsukiさんと京都が結びつかなかったし
声をかけることも名乗ることもできなかったのです。
数年後にお話ができる日がくるとは思いもよらなかったので
誰にも言わずにいたのですが
so-ing展の時に 本当にSatsukiさんだったことがわかりました。

Satsukiさんからいただくメールや言葉、
とってもあったかいものが伝わってきます。
そんなことまで気遣っていただいて・・・
お心遣い等々、ほんとにありがたいな。と思ってます。
早く遊びに行きたいです。
コメント

新着リネン

2006-03-01 | リネン
今までご紹介してきたライン入りリネンと同じメーカーのものですが
今回は 145cmと広い幅で原反(加工前)でしっかり目です。
10%程度縮みが出ますので地のしは必須となります。

ピンク耳、イタリアン・トリコロール耳
どちらも1100/m 数量限定で販売しますので
ご希望の方はお知らせください。

昨日は
書いたり 描いたり
時には
ドラマに出てくる作家さんみたいに 失敗しては 紙をぐちゃぐちゃに丸めてポイしたり・・・笑
コピーしたり プリンター出力したり・・の一日でした。
今日は何かを探しに出かけます。
ピンとくるものが見つかればいいな。

長州小力、うまかったですね~♪
普段の小力パラパラも必ず見てしまうけど。。
コメント