松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

まぐれ当たり

2007-12-27 22:50:54 | 和弓と櫨
今日は弓のお稽古。
こないだ初めて的前に立って以来、少しずつ的前中心に練習するようになりました。
座って射る正式な射である「座射」を2本、
立ったままで射る「立射」を4本引きます。

そこでなんと立射の時、初めて的に当たりました。
ひゃ~~!
思わず満面の笑顔になってしまいました。
的の紙を突き破ると、「パーン」と響き渡っていい音がするものです。
弓を習い始めて一ヶ月半。すごくいい気分です。

正面からの写真も記念にパチリ。
右の矢所が揃っているのが師匠。左の一本だけ中って、あとはバラバラなのが私です。



あんまり気分がよかったせいか、その後の射は悲惨でした。
危うく隣の的までいったり、耳に弦が当たって痛かったり、
何度も矢を取り落とすし、弓手親指の付け根をこすってしまうし…。

でも、気を引き締めなければと自分に思い聞かせる一方で、
まぐれ当たりでも、当たったと思うだけで、
やっぱりまだ気分のよい一日だったりします。

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。