松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

フローティング櫨キャンドル

2009-03-14 00:34:37 | 櫨蝋でキャンドル
今日はふと思いついて、櫨キャンドルを水に浮かせてみました。
櫨蝋は水よりも軽いので浮きます。

もうちょっと大きい器で浮かせるのも面白いかなと思いました。
水面に光が揺らめきながら反射して、とても美しいです。

ちなみに水でOKだからといって、お湯に入れちゃいけません。
櫨蝋の融点は51度前後。お風呂の温度だとすっかり溶けてしまいます。

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂のお湯で溶けるとは知りませんでした・・・ (いん)
2009-03-17 20:25:34
うわ、きれいですね。
私もフローティングは大好きです、特にガラスの器に入れるのが好きです。
光が水とガラスを通し映し出す影には惚れ惚れします。
今度はガラスの器の中に森や動物などの小物を入れて物語風な世界を試してみたいなあ、なんて思っています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。