思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

主婦の話題~

2009年01月14日 | Weblog
今年も、去年に続き嫌なニュースばかりです。
イスラエルとガザ。ロシヤとウクライナ。争いばかり
国内も、派遣村。就職難。悲惨な殺人事件。お粗末な政治 etc

堤防から見ると、わんどと、淀川本流との間にある河川敷
公園を追い出されたホームレスのテントが増えてます。
寒さで凍えないかな~ 川が増水した時 逃げ出せるかな~
川の管理は国土省かな ? 黙認してて誰が責任とるのかな ?

歩き乍、心配したり、腹立てたり、深刻な気持ちになります。
年金族主婦は、人の噂話でも してるのが平和なのかも~ 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (きらり)
2009-01-15 09:51:54
ekoさん、おはようございます。
ここのところPCからちょっと離れていたので
今日は朝から向かっています。
でもこれを書いたらお掃除しなくちゃ
わたしもこのところの日本の在りようや
世界の情勢など毎日が気にかかります。
夜暖かいお布団に入るたび、眠るところのない人たちは
この寒さの中、どうしているだろうかと気にかかります。
返信する
きらりさんへ (eko)
2009-01-15 11:04:32
きらりさん コメント有難うございます。

今日は木曜です。今年も金曜は忙しい日ですか。
ほんとに、日本も世界も、この大不況脱出できるのかな?

知人の息子さんも就職が決まらないとか。
身のまわりも、色々聞きますし、不安な時代ですね。
明後日17日は兵庫地震14年目。列島は災害もあるし。
・・・・心配してもしょうがないから、午後FD行ってきます(^_-)
返信する
不況 (はっぴぃ♪)
2009-01-17 08:57:29
本当に大変な時代になってきましたね~~

生活保護を受けながら・・次の仕事を探す失業者も増えてるんでしょうね・・
派遣でも失業保険はかけてるんじゃないかなぁ?
失業保険を受け取るのも難しくなって・・
2年間で1年以上働いてなかったらもらえないようになっています・・(以前は半年以上働いていれば保険自給の資格があったのになぁ~

土日は高速道路料金が安くなるみたいなので・・
経済効果があがるといいのですが・・
休みにどこかへ遊びに行く元気がほしいなぁ~~

年金生活wあこがれます
私も以前はのんびり主婦生活だったんですけどね
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2009-01-17 20:59:52
はっぴぃさん こちらにも、コメント有難う。

日本も世界も大変です。
金融危機。不況蔓延。失業者は増え。あちこち戦争。
暗い話ばかり、不安な世の中ですね。

私達年金生活者は、先も短いし、なんとか いけますが、
若い人達の将来~とても心配です。

マスコミも悪い事ばかり書きすぎるみたい。
少しは、明るいニュースがほしいですね。
明日は日曜です。ゆっくりできますか。
私は、身内が集まってお祝い(金婚式)です。(^_-)
返信する

コメントを投稿