思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

藤も、私も、

2011年04月29日 | Weblog
朝、N さんと 公園へ1時間ウォーキング
公園の藤も老いたのか、去年より房も短くて、

帰宅後、町会費の集金に廻りました。
班は7軒、それでも2軒はお留守。夜にでも出直し。

当番は2年任期で14年目に廻ってきます。私は今年2年目。
次(14年先)の当番がくる頃、生きてても当番は免除かも?微妙。
14年先の自分を想像して、虚しい様な 可笑しい様な~

10年やってる老人会・会計も、後任を捜さないと。
藤の木も、私にも、知らない間に老いが忍び寄ってます。




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWいかがお過ごしですか? (はっぴぃ♪)
2011-05-01 09:54:45
高知は今日は雨です
大阪はいかがかな?

ekoさんはまだまだお若いですけど・・
14年後の当番ってなかなか考えにくいですよね~~
私も14年後どこにすんでるやら?
元気かどうかも?わからないし~~
ただレオは定年を迎えていることは確かなので
官舎のここには住んでられないのは確かです

去年10年満期の外貨預金を少ししました
でも10年後の世界ってどうなってるのかも・・予測し難い時代になってますよね~~


天変地異 放射能・・・
どんな時代がくるのかな?食糧危機とかこないといいけど

子供や孫の時代・・住みにくくならないといいですけど・・

今日はまぁ・・大掃除することだけ考えますw

返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2011-05-01 16:33:52
はっぴぃさん 子んにちは。
連休楽しんでますか。

14年後 ! 10年後でも判らないのに・・・
日本の10年後も、放射能然り 天災。食料危機。
今の若い人達の将来が心配です。

せめて、東日本の復興の兆しだけでも
生きてる間に見たいものです。

連休後は予定ぎっしり。先ずそれをこなします
samも、留守番出来る様に(^^♪
返信する
ため息が・・・(^_^;) (べるちゃん)
2011-05-06 00:45:36
これから先のことを考えると胸が苦しくなってきます。
孫の時代には、どうなってることかと・・・。
今現在を、精一杯生きていくしかありませんね。
返信する
べるちゃんへ (eko)
2011-05-06 19:47:01
こちらへも、コメント有難う。

本当に、3.11の大惨事と、放射能が頭にこびりついてます。

生きてる間に復興の兆しだけでも見たいです。
今の若い人達の将来・・・心配ですね。
日本の国も、先進国でなくてもいいかも。
返信する

コメントを投稿