思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

ナツメロ

2010年09月12日 | Weblog
3ヶ月に1回音楽喫茶で、懐かしの歌倶楽部があります。
選曲・構成・司会・ピアノ伴奏は、若く美しい女性2人です。
高齢の女性。男性(30%)(司会女性のファンかも)いつも満員です。

どんなに古い曲でも大丈夫。思い出します。

♪森の水車 ♪村祭り ♪鐘のなる丘 ♪鈴懸けの径 
♪二人は若い ♪平城山 ♪花のメルヘン ♪出船の港 
♪オールド・ブラック・ジョー ♪サン・トワ・マミー 等・・・

戦前・戦後の歌 最近のヒット曲等。みんなで楽しく歌ってます。
♪げげげの鬼太郎 も歌いました。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (凛太)
2010-09-12 17:04:04
大阪には歌声喫茶がまだあるのですね。
みんなで合唱するのですか。
楽しいでしょうね。
こちらは田舎ですので歌声喫茶はないですね。
カラオケ喫茶ならいっぱいあります。
カラオケ喫茶は最近の歌を一人ずつ歌います。

ゲゲゲの女房の主題歌、いきものがたりの
「ありがとう」を歌えるようになりました。
♪ありがとうって伝えたくてあなたを・・・・
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-09-12 18:54:21
いつも、コメント嬉しいです。有難う。

その喫茶店は、かなり広くて、
ステージがあり、ピアノ・ドラム他の楽器も・・・
土曜日曜はライブやってるみたいです。

この歌倶楽部は、コーラスの先生が企画。私達もお手伝い。マスターも協力してくれて成立です。

♪ありがとう~ 私も毎朝歌いながら観てます
凛太さんのお歌聴いてみたいですね。
返信する

コメントを投稿