思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

資源ゴミ 

2010年09月09日 | Weblog
毎週木曜は資源ゴミ(アルミカン。缶。壜等)を出す日。
朝9時開店のスーパーへ行くのに高速道路の下を通りますが、

高速の下は、あちら こちら アルミ缶が広げられてます。
家庭の資源ゴミの袋から、アルミ缶だけを持ってきて、
ペチャンコにして袋に詰める作業のおっちゃん達が忙しそう。

市が回収しても、おっちゃん達が集めても、資源になるのは同じ事。
朝からの労働に似合う収入になったでしょうか。
生きるには、鳥も人間も 先ず食物です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (凛太)
2010-09-10 19:26:56
カワセミの写真きれいに写されましたね。
こちらでは資源ごみはショッピングセンターに
持っていくと、そのショッピングセンターの
1割引き券をくれます。
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-09-10 22:34:32
いつも有難う。かわせみの写真は、
公園のカワセミを撮りに来てた人が、
カワセミの写真を沢山見せてくれました。
大きなA4位の紙にプリントして、

素敵なのを2枚 私の携帯で撮らせてもらったものです。

資源ゴミ・・・お店で回収 ! いいですね。
返信する
アルミ缶 (はっぴぃ♪)
2010-09-12 09:44:03
毎日暑いですね~~
お元気でお過ごしでしょうか?

アルミ缶は子供が中学校のときは学校であつめて月1回引き取ってもらっていました
軽トラックいっぱいのアルミ缶で2・3万円になっていたと思います

ゴミ袋で20袋以上出していたような??

でもおじさん達にはいい収入源だっておもいますよぉ~~~
アルミは精錬するより再利用するほうがコストが安いみたいで・・・
だからいい値段でひきとってくれるのです

そういえば・・大阪城にいったときもおじさんたちがゴミ箱からアルミ缶だけ集めていましたよぉ~~

今日は美容院とネイルサロンに行きます

きのうは大丸に今度の50日祭のお返しを注文しにいってきました・・
25日が父の納骨です。
済ませたらやっと落ち着きます
つかれたわぁぁぁぁ~~
ストレスでますます体重増加です
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2010-09-12 12:49:45
こんにちは~ 来てくれて有難う。

もう50日祭(大阪では49日と)が来ますか。
25日に納骨。それで やっと落ち着きますね。
ストレスで体重増えるの ?
ストレスで、食べすぎ 飲みすぎやね。判るわ
全部片付いたら、控えて体重減らして下さい。

早く涼しくなってほしい・・・
返信する

コメントを投稿