思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

懐かしい 歌に昔を 思い出し 

2019年08月02日 | Weblog
去年の骨折以来 体調不良もあり、外出控えてましが
今日は、久しぶりに「歌くらぶ」へ行ってきました。
ホールの雰囲気も、指導の先生も、懐かしく・・・・



素敵な選曲の24曲、懐かしい大好きな曲ばかり
曲がヒットした時代~若かった頃等懐かしく思いだして
♪ 森の水車  ♪ブルーライト・よこはま ♪ ブルーシャトー 
♪ 銀座カンカン娘 ♪ いい日旅立ち 等々

先生も一緒に
猛暑なのに、涼しいホールで、大声で好きな歌を唄って
幸せなひととき過ごしました。体調も良くなったみたい(^^♪




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピアノミッキイ)
2019-08-04 08:45:43
ekoさんお久しぶりです。歌広場ご参加有難うございました^_^ お会いできて嬉しかったです。お身体の調子の良い時に、歌広場遊びに来てくださいね
まずはこの暑さ 乗り越えましょう☀️ お互いに👐
返信する
ピアノミッキーさん (eko)
2019-08-04 10:02:43
こんにちは。わざわざコメント有難う。嬉しいです。

長い間の療養でしたが、再び歌広場へ参加出来て、
嬉しかったし、元気が出ました。有難うございました。

8月も4日 まだまだ猛暑が続くかと、
先生も、お元気に猛暑乗り切ってくださいませ。

次回30日も、楽しみに参加したいと思ってます。
返信する
もうお盆が近づきました (媛子)
2019-08-06 09:03:56
eko様へ

よかったですね
元気貰えて、、、、、何と言っても 思いっきり 声出して たのしい雰囲気味わえて 歌はいいですね

もうすぐお盆ですね
少しは 暑さも和らぐと思いますが 季節の移り変わりは刻々と過ぎて行きます

お盆といえば故郷 田舎の自然がいいですね
 
この年になると 昔の南こうせつの故郷の歌などしみじみと聞いて いとこたちと 遊んだ思い出に浸っています

YOU―TUBE でいっぱい出ていますね
CD 開けなくても、、、便利です

歌を聴いて 歌って 楽しく気分転換しましよう





返信する
媛子さんへ (eko)
2019-08-06 15:15:25
こんにちは。何時も有難うございます。

本当に毎日猛暑が続いてます。
媛子さんも、お代りございませんか。

暑い最中のお盆、明日は、娘婿の実家へお詣りして、
我が家は、9日に夫の妹たちがお詣りに・・・
お墓の方は娘達が、13日には、お寺へ娘夫婦と3人で、

私も、媛子さんと同じ 南こうせつ さだまさし 井上陽水 等 昔の曲が懐かしいです。
返信する
懐かしい歌 (べるちゃん)
2019-08-07 18:41:52
ekoさん いつも有り難うございます。
すっかり元気を取り戻した様子で安心しました。
歌は楽しい!!!
若い頃に歌った懐かしい歌は、格別です。
明日は、立秋ですね。
残暑厳しい日が、まだまだ続きそうですが、乗り切りましょう。
返信する
べるちゃんへ (eko)
2019-08-09 08:51:06
拙ブログにコメント有難うございます。
夏休みに入る前から入院・療養・・・思い切って参加。
心だけ元気にかったみたいてです。

まだ、これからも、通院 諸検査等はつづきますが。
ベルちゃんも猛暑お元気で乗り切って下さい。
返信する

コメントを投稿