思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

月一回 楽しいランチ さようなら

2019年07月30日 | Weblog
毎月仲良し数人で、楽しいランチを楽しんでました。
商店街の通りでなく細い路地を入った場所です。



店内は落ち着いた雰囲気 室内の置物 壁画等もモダンです
何年も親しんできたのに、今月で(ロコモ)閉店です。



和洋折衷の様な料理色々 好きなのを選びます
先日楽しんだランチが(写真↓)最終でした。ご馳走様(^^♪




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (媛子)
2019-07-31 17:39:16
eko 様へ

ロコモという店の ネーミングは面白いですね
開店当時は 今風のロコモの呼ばれ方しない時代につけられたのでしょう 

でも閉店とは 寂しいですね
ランチは手間がかかる割には 儲けは少ないと言われます

私方の近くのランチの 店も次々閉店して行きました 少なくなりました

跡は焼き肉やさんばかり どんどん出来て
私ら 焼き肉屋さんは あまり行きたくありませんねえ、、、、

喫茶店のモーニングくらいです 続いているのは

それにしても 暑い日が続きますね
今週末土曜日は 夫の3回忌法要です

大阪 神戸からのお客さんがおいでます
 高齢だしお気の毒ですが、、、 でも夫を偲んで 最後の力ふり絞ってJRで来られます

今 掃除等 家で法事するのはなかなか大変です 家での法事も もう これが最後かもと
思って 汗拭きふき用意しています


返信する
媛子様へ (eko)
2019-08-01 16:44:13
こんにちは。いつも、コメント有難うございます。

昔からあるお店で、モダンな上品な夫妻がされてました
お勤めなら、もう定年位のご年齢かな ?
長年利用してたので、閉店は、寂しい感じです。

まぁ~ 早くもご主人様の三回忌ですか。
阪神地区の方からも お詣りの方が、
参列される方も大変でしょぅが、
法事は、主催される側の媛子さんが一番大変です。

みんな片付いた後 疲れが残るかも、
お身体にお気をつけて下さいね。



返信する

コメントを投稿