思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

逃げない蝶

2013年10月22日 | Weblog
今迄 蝶を撮ろうとしても直ぐ逃げられてたのに、
昨日、フジバカマに群がる蝶は何故か逃げない !
蝶は5匹、同じ柄(雄)4匹 少し違う柄(雌)1匹
数分後、雄が雌に近づいて、ドッキング
雌は閉じてた羽も広げて、ハッピーエンド ? 

携帯でカシャカシャ撮っても 逃げない蝶
お陰で初めて蝶が撮れました。有難う。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん、こんばんは。 ()
2013-10-22 19:35:21
蝶々たちも、美味しい蜜を吸うのに一生懸命
なのでしょうね。ekoさんの姿を見て、この人なら
安全だと思ったのでは。
返信する
圭さんへ (eko)
2013-10-22 23:10:10
こんばんは。コメント有難うございます。

人様から蝶の写真を貼っていただく事 よくありますが、
私は、何時も逃げられて・・・・撮れた試しなくて・・・・・

ほんとに ! よほど花の蜜が美味しかったのかも(^・^)
もう11時回ってます。おやすみなさいませ。
返信する
秋足早に過ぎます (媛子)
2013-10-23 07:30:19
フジバカマですね 秋満開で昨日はいい天気でした

 今年は あっという間に秋が来た感じで 十分に秋楽しんでいる間は少ないですもの 蝶もそれを知ってか 一生懸命な命の営みに気づかされました めずらしい映像有難うございました

私はもう 今年は 残暑の厳しく秋野菜の栽培に苦労の連続で野の花も楽しむ余裕ありませんでした 虫取りとか水やりとか 例年にない悪戦苦闘の野菜作りでした

苦労のかいもなく全滅して 又蒔き直して種代、肥料代、手間代もう かなりの大損 
市場でも野菜高いですね 買う身になると苦労の跡が見えるので仕方ないと思って今は 買っています
返信する
媛子さんへ (eko)
2013-10-23 09:39:43
何時もコメント有難うございます。

長い夏がやっといき、大阪も秋らしくなりました。
10月も後半なのに台風が2つ。

大阪も野菜が高くて・・・
生産側(農家の方)も大変な夏でしたね。
凌ぎやすい季節は言う間、又寒い冬がきますね。
返信する

コメントを投稿