思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

今年の氏神様

2012年01月04日 | Weblog
元旦~
息子からM神社が混んでるので少し遅れるとメール。
親戚家族もD神社が混んでて、少し遅れて来ました。
私も自転車でO神社へ、何時もより沢山の参拝でした。

今年は、地元の氏神さんに初詣が多いみたい。
わが地区のO神社は、十日恵比寿も賑わいます。

神様に願いが叶うなら、今年災害なき様に。
平和な1年をリクエストします。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2012-01-04 11:58:14
どこの氏神様もたいへんな混みよう
でしたね。
昨年が、あんな年だったので今年は
良い年になるように願った人が
多いのではないでしょうか。
返信する
圭さんへ (eko)
2012-01-04 20:07:28
こんばんは。コメント有難うございます。

大阪の氏神さんだけでなく、
何処も混んでたんですね。
みんなの気持ちや 思いは同じですね。

でも、大地震の後は、大噴火がなんて・・・
物騒な事も言われて。静かな1年になります様に
返信する
Unknown (はっぴぃ♪)
2012-01-06 09:01:28
おはようございます

本当にリクエストできたらいいですね~~

私などは・・・初詣にも行ってませんがw

リクエストできるなら・・・・足を運んでいるでしょうね

去年が災害が多い年だったから・・・

今年は平和であってほしいですね

今日は年休をとっていましたが・・・・
仕事が気になります
連休は仕事に出ていかなくちゃ
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2012-01-06 10:37:12
こんにちは~ もう6日ですね~

今日は娘夫婦は出かけたので、samと2人です。
samは、何処へも行かずTVの前で うたた寝。
神社や散歩に誘っても、動じません。

明日から3連休、出勤なの。ご苦労様です。
返信する

コメントを投稿