思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

おめでたい ? 私

2009年04月23日 | Weblog
よく 女性に年齢を聞いてはいけない・・・・
若く見られたい。歳は隠したい方が多いと思いますが
私は母が若くして(37歳)逝ったせいか、加齢が苦なにならず、
今月喜寿を迎え、何時の間にと思う反面、誇らしい気持ちです。

アルコールの好きな私は、年金生活に合う様・・・
発泡酒・第3のビール・日本酒・焼酎・ウィスキーも特価品。
身分相応に 値段の安いのを買い 楽しんでます。

先日、Maさんに喜寿を告げたら、祝ってくれました。
ネーミングがいいからと(贅沢日和)の発泡酒(^o^)丿
気分屋の私は、嬉しい日に飲む様に、後2本になりました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲むのはどのくらい? ()
2009-04-23 18:09:30
 ekoさんはケッコウいける口なんですね。

 旅先でも飲みますか?ご主人は?
わたしは今は一滴も飲みません。禁酒喫煙です。

 仮にekoさんとお会いしてもわたしは烏龍茶
ですので安くあがりますよ。 
返信する
圭さんへ (eko)
2009-04-23 21:54:08
コメント有難う。

飲む分量は、おつまみ。相手。が気にいった時
ビール~コップに2杯程 日本酒~1合 水割り~2杯
外食の時は控えますが、家で寝る前は安心して・・・・
旅先でも、宿では飲みます。夫も同じ位です。

友達は飲まないので、外食の時は飲んだことないです。
圭さんは、昔は飲まれたのに禁酒ですか。
もう慣れられましたか。烏龍茶でお話したいですね(^_-)
私は飲むのは好きですが、酔っぱらいは大嫌いです。
返信する
Unknown (どんぐり)
2009-04-24 11:32:25
喜寿を迎えられたのですか?
おめでとうございます
お母様の分もふくめて歳を重ねて下さいね、
適度のお酒は“百薬の長”です、どうぞ楽しいお酒を呑んで下さいね。
・・・決して飲まれては駄目です。テレビ局が騒ぎましから・・・
冗談はさて置き、いつまでも応援申し上げます。
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2009-04-24 19:34:22
コメント有難う。お祝いのお言葉も有難うございます。

はぃ~母の分も生きたいと思います。
お酒は、雰囲気と、おつまみに つられて飲みます。
結構強い体質かも知れませんが、家庭で飲むだけです。
テレビ局が騒がない様に致します(^_^;)

草薙さんは、酒に飲まれたんですね。でも逮捕とは ?
政治家は、酒で外国で醜態。逮捕はされませんが~?
返信する
おめでとうございました^^ (はっぴぃ♪)
2009-04-27 20:26:48
喜寿をお迎えだったんですね~

おいしく食べ楽しく暮らす
理想です~~

贅沢日和素敵なネーミングですね~

私の愛飲するものはw島歌(泡盛)です

安くて飲みやすいの

今日は昨日の日曜参観の代休でお休みでした
長男君が新しい彼女を初めて家に連れてきましたww
3人で外食に行ってきました

返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2009-04-27 23:34:05
お祝いのコメント有難う。
知らない間に こんな齢です。若いつもりでもね。

はっぴぃさんは、泡盛(島歌)いいですね。焼酎ですか。
私は、今(いいちこ)「下町のナポレオン」飲んでます。
ワイン(彩食健美)どの会社もネーミング上手です。

長男さんが彼女を~嬉しいですね。楽しみ~複雑~ ?

私も、息子が彼女連れてきた時、嬉しかったけど、
大學出た頃 ふられてました。(^_^;)
就職してから連れてきた彼女と結婚しました。
返信する

コメントを投稿