思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

中洲の住人

2009年04月28日 | Weblog
久しぶりにNaさんと堤防歩きました。
昨日の強風に比べ、今日は穏やかな天気です。
淀川本流とわんど との間に中洲 ? があって、
暖かくなり、ホームレス小屋が、増えてるみたい・・・・

犬も飼われてるし、自転車も置いてます。
畑もあって、野菜も栽培。魚つりもできるし、
わんどとわんどの仕切りは、専用の道路になり
自転車も通れる様に広くなってます。

水は近くの公園で。ないのは電気だけかな ?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-30 05:28:16
このところの経済事情からホームレスの人が
増えてきたいらしいですね。

 大阪の知事は経済立て直しを理由に弱者切捨て
の政策?らしいのが気になります。
返信する
圭さんへ (eko)
2009-04-30 10:11:04
圭さん こんにちは。コメント有難う。

前は、堤防近くの公園に青いテントが並んでのしたが、
強制撤去され、お陰で 公園はよくなりましたが・・・

橋の下や堤防の辺り中洲等に引越したんでしょうね。
住所不定だから、生活保護も受けず 自力で生活です。
住民票のある人は、生活保護を受けての生活で、
弱者にも色々ありますね。
返信する

コメントを投稿