思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

師走と言うのに 夜の外出(紙風船リサイタル)

2016年12月15日 | Weblog
師走~師匠(先生)も走る と言う忙しい月。
なのに、独り身のぐうたら主婦は・・・
先日は、地区の第九コンサートに行ってきました。



そして、昨夜は、兵庫-西宮での(紙風船コンサート)に
ホールへの途中。Xmasツリーに、満月のおまけです。



「10年前の紙風船」

ホールは、客席から舞台を見渡せて、素敵でした。
開演前-私の席から。
素敵なホール
懐かしい曲。好きな曲。紙風船-ボーカルもトークも
演奏も、ピアノ ヴァイオリン ギター バス オール ワンダフル !
仲良しのNさんと 満足して師走の夜道を歩きました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2016-12-15 15:29:45
早速みせてもらいました。何年か前に連れて頂いた紙風船お二人のーさわやかな歌声を思い出します。舞台が素適ですね臨場感あふれる
立ち位置です。一度行ってみたい会場ですね。有難う‼️
返信する
yokoさんへ (eko)
2016-12-15 17:14:08
まぁ~素早いコメント 有難う。嬉しいです。

来年も、11月西宮文化センター中ホールに決定です。
来年は、貴女・中尾さん・私のチケット準備しましょぅか(^^♪
早めに言えば、とれると思います。

今回は、ヴァイオリン、ピアノ ソリスト演奏も。
貴女好みの アヴェマリア G線上のアリア等も・・・
実現してもしなくても、楽しみにしておきましょう。
返信する
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2016-12-17 09:05:06
ekoさん、このところ体がいくつあっても足らないくらい
楽しまれていますね。(*^^)v
これまで健康を培ってこられたからこその賜でしょう。
私は歌手のコンサートとか、芸能人の出る舞台などに
は、まだ一度も言ったことがないので、生の迫力はよく
わからないのですが、歌う方も聴く方も一体感がいい
のでしょうね。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2016-12-17 17:45:46
いつも、コメント有難うございます。

ほんとに、不良婆ですね。出かけた翌日はのびてますが・・・

地区に大学や、地区センター等があり、徒歩で行けます
たまに、乗り物で遠くへ行きますが・・・
親戚や友達からチケットもらったり、義理で買ったりです。
そのうち、体力なくなれば、いかなくなると思います。
返信する
12月も残り少なくなりました (媛子)
2016-12-18 07:01:08
いよいよ今年も押し迫ってきましたね
げんきでいれば一番、、、、掃除などもゆっくり のんびりしよう思っています 今日はいい天気なので もってこいの日なんですが、、、、、

それにしてもeko様 相変わらずお元気で 夜のコンサートまで出かけられて 近くとはよかったですね

かみ風船のお二人素敵なハーモニーの曲 いいですよねえ、、、こころ洗われるひとときだったでしよう

体力ある限り コンサート聞きに行けるいい環境にお住まいみたいなので 気をつけてお楽しみになって下さい それが健康にもつながる事でしょう

もう今週あたりから クリスマスムードいっぱいの日々が続きますね 第九もあちこちから、、、、
今年も歌いに出かけられることでしょう がんはって下さい
 マイブログ更新しました 大したことありません
何しろネタ不足で 適当なものばかり、、、、
返信する
媛子さんへ (eko)
2016-12-18 10:43:08
こんにちは。何時も、コメント 有難うございます。

今年も後2週間になりましたが・・・
まだ、コーラスのステージ(22日)が残ってます。
練習、リハーサルと、落ち着きません。

毎年、公会堂でのXmasチャリティー・コンサートに出てます。
22日が済んだらXmas、年が明けたら夫の1周忌です。
元々ぐうたら主婦なので、なんとかなるわ~でぇす。
今、貴ブログ拝見。有難う。年末もお元気で・・・
返信する

コメントを投稿