思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

加齢と共に 猫の視点に

2009年12月14日 | Weblog
12月も中程。まだ忘年会やパーティー等残ってます。
日が重なる場合があり、どちらに出席するか迷ってると、
夫は「自分の好きな方を選んだらええ・・・」と

夫を見てると、嫌な事はしない。猫のように好きな事だけしてます。

勤めてる時は、嫌な相手とも仲良く、嫌な会にも出席等々
私も、学校の行事や、嫌な相手と一緒に行動したり~
もう年金生活の老夫婦。嫌な事せず、好きな事だけ出来る境遇 ?

愛読の日曜版のコラム(心のサプリ)に(猫の視点チェック)
我が意を得たり・・・猫の視点比率夫婦とも高いです(^_^;)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まあちゃ)
2009-12-14 21:25:32
ekoさん忘年会シーズンですねえ。
私もね、誘われている忘年会・・。
ひとつだけ苦手な会があるのです。
でも尻込みせずに出席してくるネ。
美味しいもの戴いてきます(●^o^●)
返信する
まあちゃさんへ (eko)
2009-12-14 22:13:01
まあちゃさん こんばんは。コメント有難うm(__)m

師走も中旬に、色々とお忙しいでしょうね。
若い時はお付き合いも大切。頑張ってご馳走目的に・・・

今年は夫の通院予約が28日。ぎりぎりまでバタバタしそうです。もう10時回りました。おやすみなさい。

返信する
なるほど! (どんぐり)
2009-12-15 00:57:42
なるほど! ネコちゃんの視点ですね、私も考えてみましょう!!
色々お騒がせしましたが、私のブログ不具合も開通いたしまして、頂いたekoさんのコメントにも返事を書くことが出来ましたので、お知らせします。
返信する
おはようございます。 ()
2009-12-15 05:20:39
わたしもこの歳になると好きなことだけを
するようになりました。
「わが道ヲ行く」をモットー生きています。
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2009-12-15 18:27:00
こんばんは。コメント有難うごさいます。
ブログ 調子良くなって、良かったですね。

猫は、嫌な事は絶対しないし、
買主にも媚びないそうですね。
自分の気にいった事だけしてるそうですよ。

どんぐりさんは、好きなこと一杯なさってるから、

返信する
圭さんへ (eko)
2009-12-15 18:35:18
コメント有難うございます。わが道を行く~いいですね~

若い間は、責任もあるし、我慢も、付き合いも大事。
でも、中高年になってまで、気を使うのはねぇ・・・

今日は、私の好きな(ダビング・ボラ)でした。
手伝ってくれる人(相棒)も仲良しで、楽しい作業でした
今年最終のボランティァでした。
返信する

コメントを投稿