思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

床屋さん

2012年08月02日 | Weblog
夫は、病院や近くの各医院も、付き添って行きますが、
理髪店だけは、独りで自転車で行ってました。
最近 入院 足骨折等が続き、私が車椅子で連れて行く様に、

理髪店は初めて。「美容院しか知らない私(^^♪」
広い店内。鏡は4つ。お客さんは高齢者(勿論男性)が多く、
理髪師は、誠実そうな方が3人。演歌が流れてました。

最初、緊張の私に車椅子も店内迄入れて下さって
歩けない夫を椅子まで運んでもらい、感謝感謝でした。
最近、車椅子は表で降り歩いて店内に入れる様に、

店内から車椅子を見乍、車椅子レンタルも長いなぁ~
夫が1人で散髪に来る。そんな日は 来るかな~・・・・

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2012-08-02 16:31:56
 猛暑なさなか、車椅子を押して
床屋さんへとは御苦労さまです。

 人間って、死ぬまで髪、爪、ひげ(男性だけ)
が伸びるとは不思議に思っていますよ。
返信する
圭さんへ (eko)
2012-08-03 08:10:19
圭さんおはようございます。いつも有難う。

夫(85歳)は認知症ではないのですが、
足が弱って、車椅子か娘の車でしか外出できません。
リハビリもしないし、気力もないし、・・・・・・

ほんとに、残り少ない髪もひげも のびますね。
返信する
家床屋 (媛子)
2012-08-03 09:01:03
暑い中床屋さん初めてですか 今はバリアフリーが行き届いていて 行きやすくなりましたね
もう少し髪が少なくなって 来たら 家族の方でも出来ます 今 いいハサミや バリカンあります
私方は 私がしてあげます 毛が少ないので
もったいないです、一人前料金は同じですから
リハビリに頑張ってくださればいいのですが
気力の衰えは 気持ちも分りますが、、、
年齢とともに衰えて来て もう年だからという
気もちに 逆らうことは大変ですものねえ
返信する
媛子さんへ (eko)
2012-08-03 13:21:53
こんにちは~ コメント有難う。

前は、夫が何処の理髪店へ行ってるのかも知らずに・・・
春頃 初めて夫の行きつけの理髪店に行きました。
その時 親切にしてもらい嬉しかったです。

家ばかりになると、床屋さんへ行くのも気晴らしに。
散歩でもすれば リハビリになるのですが・・・・
中々言うこと聞いてくれません。
返信する
気晴らし^^ (はっぴぃ♪)
2012-08-03 19:24:26
samさんの気晴らしになればいいんですけど

女性はいくつになっても髪や化粧を綺麗にすると気分が晴れやかになるんですけどね

男性はどうなんでしょ?

samさんの今の一番の楽しみはなんですか?

父が入院してからの何ヶ月かはのびる眉毛や鼻毛まで切ってあげてました
髪やヒゲだけでなく伸びるものは伸びますね~~

返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2012-08-03 21:18:45
こんばんは~ コメント有難う。

samは、クリニックでも、散髪でも、外食でも、外出すると
気晴らしと迄はいかないけど、気分はいいみたいですよ

楽しみねぇ~  好きだった旅行も行けないし、
友達もいないし、元々人嫌いだし、・・・・・・

はっぴぃさんも、お父様の世話良くなさいましたね。
夫婦の場合は、介護する方も弱ってくるし、不安です。
まぁ~なるようになるでしょう  
返信する

コメントを投稿