思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

通信費 etc

2010年06月22日 | Weblog
後1年でアナログ放送が終り、TVはデジタルに。
TVは買い換え、BS放送・ハイビジョンも楽しんでますが、
地デジ(地上デジタルのアンテナ)の準備が出来てません。
現在共同アンテナなので、先日ケーブルTVの方が説明に。

我が家は(PC・TV・電話・NHK・NTT)平均より少ない額みたいです。
「携帯電話の費用は、夫のは息子が、私のは娘が、0です」
これらは、通信費の類なんでしょうが、
毎月要る費用、年金生活者には、かなりの負担です。

少しでも安くつく様 考えたいものです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 ()
2010-06-22 15:25:26
 毎月の通信費は口座からの引き落としになって
いるのであまり気にもしませんでしたがそう言われ
れば結構負担になってますよね。どこかで少しでも
節約するようにします。市外電話は夜8時以降に
するとか。
返信する
こんにちは。 (凛太)
2010-06-22 16:20:14
携帯の費用を子供さんがもってくれるなんて
やさしい子供さんですね。
ケーブルテレビならもう地上デジタルに
なっていると思います。
我が家もケーブルテレビですが1年くらい前から
デジタル放送に切り替わっています。
返信する
圭さんへ (eko)
2010-06-22 21:19:07
圭さん こんばんは。コメント有難うございます。

普通の家庭は、通信費の類合計でどの位なんでしょう。
うちは、NTT。PC(ADSL)。電話通話料。5:500円位です。
NHK料金が1年間で25:000円程かな ?
何れも講座から引き落とし。直接払わないから。

携帯電話も自分で払ってたら、1ヶ月に通信費1万円 !
大変な時代です。・・・早めに寝ます。おやすみなさい
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-06-22 21:29:48
凛太さん こんばんは。いつも コメント有難う。

我が家は、今は、共同アンテナ(高層ビルからの)です。
ビルが建ってから「アナログ電波は弱くて電波障害で」
1年後 地デジになると、共同アンテナ外されます。

BSアンテナは自分で出してるので、
BSのデジタル放送。ハイビジョンは綺麗に入ってます。
子供は、娘も息子も 婿も嫁も 優しいですよ。(^_^;)
返信する

コメントを投稿