思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

恥ずかしがり

2010年06月16日 | Weblog
人間は成長するもので・・・
子供の頃は気が弱く、学生時代も引っ込み思案。
中年位までは 人前で喋るのも苦手な私でした。
喜寿を出た今。立派に大阪のおばちゃんに成長。

USJ セサミの(ビッグ・フェイス・プロジェクト)のショーで、
スタッフに誘われ 沢山の子供がショーに参加してるのに
1人参加しないで 背を向けてる子が・・・

○○年前の私みたい。大阪弁で(恥ずかしがり)と云います。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (凛太)
2010-06-17 16:43:13
USJ セサミの(ビッグ・フェイス・プロジェクト)のショーを
見られたのですね。
子供でも出たがりの子供もいれば引っ込み思案の
子もいますよね、それぞれ個性があっていいのでは。?
返信する
おひさのカキコです^^: (はっぴぃ♪)
2010-06-17 18:34:22
う~~んw何十年前の私も引っ込み思案で・・
家の電話にもでられなかった私が今はみんなの前でしゃべる仕事をしていますおかしなものです~

年をとってくると恐いものが少なくなるみたいで
それも年の功?


でも・・緊張するのはしますよ
年に数回は・・数百人の前で話をするのでねw

でも・・・ekoさんは大阪のおばちゃんとはちょっと違うイメージかな?

大阪弁をしゃべる上品なおばさんっていう感じです

これって・・大阪のおばちゃんに対する偏見かなぁ?

今日はちょっとゆっくりできています
本当に久しぶりのことです
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-06-17 20:46:09
凛太さん こんばんは。いつも、コメント有難う。

昔の子供は、引っ込み思案が多かった様な・・・
今の子供は、社交的と云うか、物怖じしないと言うか、
でも、色々あって面白いですね。
返信する
はっぴいさんへ (eko)
2010-06-17 20:57:44
はっぴぃさん こんばんは。お久しぶりです。

お元気にお過ごしでしたか。コメント有難う。
はっぴぃさんの様に職業が教師でも、幼い時はねぇ~
生徒数十人でも大変なのに・・・講演もなさるの

私は10年位前から会計とか書記とか役をする様になり、
なんとか人前で喋れる様に、
確かに、加齢と共に恐いものなくなって(^_^;)
はっぴぃさんも若いけど、一緒に強くなりましょう
返信する
こんにちは。 ()
2010-06-19 16:59:00
 ショーに参加しない子は恥ずかしがりや
ではなく若しかしたらへそ曲がりなのかも
しれませんよ。
返信する
圭さんへ (eko)
2010-06-19 21:59:20
圭さん こんばんは。コメント有難う。

へそ曲がり~私の娘が同じ事言うてました。(^_^;)

「娘は、今日が誕生日(50歳)子供がいないので、
 少し我がままです。へそ曲がりみたいなとこも」

そうですね。今の時代恥ずかしがりなんて いませんね

返信する

コメントを投稿