思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

太極拳と・・・

2012年12月20日 | Weblog
子供の頃 走るのも鉄棒も下手。自転車も乗れず、
病弱で学校良く休み、遠足も運動会も不参加でした。

そんな私が、60過ぎて太極拳を習い始め、
音楽好きが嵩じて、ダンスもコーラスも、
遠い教室に通う為 自転車練習 乗れる様になって、
かれこれ20年 楽しく自転車で走ってます。

そのおかげか ? どうか ?
足腰丈夫で整形外科も整骨院も知らず です。
太極拳・ダンス・コーラス 万歳です。(^^♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2012-12-21 19:23:11
 ekoさんは、模範的な歳のとりかたをしている
ような方ですね。脱帽して敬意をあらわすと
ともに我がことを大いに反省させられたこの
一文です。今後もお元気にお過ごし下さい。
返信する
圭さんへ (EKO)
2012-12-21 21:27:04
圭さん コメント有難うございます。

私も夫も両親が早くに逝って、苦労もしましたが、
自由奔放に生きてきた気がします。
褒めていただく様な生き方ではないですよ。
大阪弁で、チャランポランです。(^_^.)
返信する
分らないものですね (媛子)
2012-12-22 06:43:29
ちゃらんぽらんなんて トンでもない
多くの苦難も乗り越えられて 戦争も経験されて、、、病弱だったら なお更 人一倍の気力がないと今はないですよ そこが尊敬に値します
決して弱い自分に負けなかったのですね
卑屈になったり 諦め気味になったりしないで
人生 一番大切な生き方示して来られたのでは、、、、
私なんか 元気なのは当たり前みたいに思っていました 今も少しばかりはねえ、、、、

太極拳の写真 よーく 穴が開くくらい見てみました
よく揃っていていますね 皆長い経験の賜物でしょうか 健康も付いてきて 整形外科も
縁なし ? そんな人いないですよ
羨ましい、、、、私も膝が痛くて跳んだりが難しくなりました 老化現象ひしひしと思い知らされるんですよ サポーターしてがんばっていますが
今後も気をつけてお続けくださいね
返信する
媛子さんへ (eko)
2012-12-22 09:38:25
何時もコメント有難うございます。
なんか~ネットは欠点が出ないので・・・
好きな事だけして、元気だけが取り柄のお婆ちゃんです。

ダンスの写真はないので、
コーラスの写真、媛子さんのブログに貼りました。
太極拳の写真は、前列左から2人目です。
今日は午後からコンサート出演で出かけます。
毎年慣例のチャリティー・コンサートに参加させてもらいます
返信する

コメントを投稿