思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

台風10号~の日

2020年09月08日 | Weblog
9月6日~7日 大型台風10号九州を縦断し北上。
九州各県の大被害 心からお見舞い申し上げます
大阪は、7日午後4時頃 曇り時々雨 でした。
家の前から西へ行くと 高速下の散歩道です。


散歩道手前の神社お詣り(この頃コロナ終結)祈ります


帰りにハーブ公園に、ハイビスカス ローゼルが満開




台風逃れたお陰で、散歩が出来ました。
9月8日~ まだ台風 ? 日本列島避けてほしいです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2020-09-11 15:12:09
台風はいつもおなじような所を通り、重なる被害に
お気の毒ですね。

いい散歩道ですねー。広々として気持ちが癒されそう
です。途中に神社があるのもいいですね。おおきなことでなくても、ふと、手を合わせてお祈りしたい時ってありますから。

残暑の中にもふと気温が低くなったのを感じます。
あっという間に、寒い!という季節になるのでしょうね・
今年の冬は寒いとか。うーむ。
返信する
かりん様へ (eko)
2020-09-12 14:28:44
こんにち。いつもコメント ありがとうございます

今年は、台風10号が大きな被害残して去りました。
今の所は太平洋上台風は ? その内又発生するでしょぅね。
列島を避けてほしいです。

拙写真~1枚目~自宅の前からで、突き当り迄行くと遊歩道が、長い遊歩道の中にも 地蔵様があります。
散歩の時は いつも小銭財布持参です。

厄介なコロナは暫くは共存 ? でしょうが、
ワクチンや治療薬早く出来てほしいです。
落ち着いて涼しい秋をむかえたいですね。



返信する
初秋の風 (媛子)
2020-09-17 09:36:24
eko様へ

こちらも台風は大過なく過ぎて来ました
かつてない大型台風という事で みな警戒していたのですが 避難用具も 揃えたりして構えていました、、笑

散歩道いい景色ですね
何か所か 決めておいて 時々変えたコースを歩かれるのがいいようです

私も土、日は ジム行かないので ウオーキングと決めています

 コースは2か所あるんですが やはり景色のいい涼しい風が吹いて来る 川ヘリなどがきもち好いですね

沢山の人の往来ですが 今頃は若い人達も 増えました 皆 家籠りで大変ですもの、、、
外へ出られないストレスは大変なものです

昼間の暑さは続きますが 朝は少し気持ちいい秋風を感じて いよいよ初秋の香りしますね

 もうすぐお彼岸です お墓の掃除も 待っています 一日がはやく過ぎます これも齢でしょうか ?


返信する
媛子さんへ (eko)
2020-09-18 17:21:42
こんにちは。何時もコメント有難うございます。

台風10号~四国 心配してましたが、良かったです、
今年は台風の数が少ないですね。
この先 台風が発生しない事祈ります。

散歩道 私も 人のいない道を選んでます。
日暮れも心持早くなりました。

明日から4連休 お彼岸ですね。
お墓詣りは娘夫婦の車で連れて行って貰います。
地下鉄で3駅そこから少し歩くので、1人では無理に
返信する

コメントを投稿