思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

来年の干支は お申です  

2015年12月28日 | Weblog
平成17年(2015年)もあと3日になりました。
誕生日がくれば、嫌でも歳が1つ増えます。
80才からは(四捨五入)して 80歳で通してますが、
(4捨5入) まだ来年は捨てられるけど、その内(5入)に、
1~9迄端数全部捨てたいです。


でも、干支を言うと、嫌でも年齢は ばれますね
干支~便利なようで・・・(^^♪

娘からの歳暮の茶筒・・・私の干支が笑ってるみたい。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ今年もおしつまりました (媛子)
2015-12-28 18:02:47
気の利いた絵がかかれた お茶ですね
新しい年 がきたという感じ、、、、来年もお茶で一服して休んで ゆっくりすごして くださいという娘さんからのお心遣いでしょう、、、

今 コーヒーとか ほかの飲み物に押されて 日本茶の売れ行きが 伸びないとか
残念ですね ペットボトルのお茶がよく売れているとか お茶は 買うものなどといいう 人増えてかっかりです

わたしは急須で じっくりいれて飲みますが ペットボトルの お茶は製造法から全て栄養成分も違うらしいです 期待出来ないらしいです

そんなの 読むと やっぱり 面倒でも 沸かして自分水筒にいれて 持ち歩いています
水もお茶も買う時代とは、、、なかなか同感出来ないです

いよいよ年の瀬ですね
ことしは 暖かいので 掃除も捗りました
珍しい年です いつもたいぎで 連休まで 持ち越して
いいわ で過ごしていました 笑

あすは29日で苦払う などと 語呂合わせで 掃除を
丁寧にしようと予定しています

ことしはいい年でしたか ?
色々大変な事も乗り越えられて来られたことでしょう
私は スポーツクラブへ行く回数を増やして筋トレ、ストレッチなど積極的に こなしました
まあ 体調はよかった年でした
来年も頑張らなくてはと思います

年末 お忙しいこととは 思いますが
お身体に気をつけて 無理なさらないようにのんびり
お元気にお過ごし下さい


返信する
可愛いお茶缶ですね~~^^ (すずらん)
2015-12-29 09:27:45
ekoさんは申なんですね^^

私とは犬猿の仲ですね~~
私は犬です(笑)

お茶は母の実家がお茶を作っていて
従姉妹の一人は静岡のお茶農家に嫁いでいます
今はお茶農家でもペットボトルのお茶を飲むとか(笑)

大手のお茶の会社はお茶農家にすっごく厳しいらしく
画一化するためか・・・消毒する日もそろえられるらしいです
雨が降っていたら無理!!って従姉妹は言っていました(笑)

うちも市販のパックにお茶葉を入れたものでお茶を入れます(笑)
茶漉しでお茶を入れるのは職場で飲むときぐらいです(笑)

それでも若い頃に比べたらお茶を飲むようになりましたけど・・・・

コーヒーが多くなりましたね(笑)
レオは冬でも冷たい麦茶党です(笑)
返信する
媛子さんへ (eko)
2015-12-29 10:17:25
こんにちは~いつも コメント有難うございます。
私も、コーヒー・紅茶の類が好きでしたが、加齢と共に
日本茶を好むように、

今年は、暖冬で過ごしやすい日々でしたね。
今日は、少し寒い大阪です。
媛子さんは、今年充実した1年で、良かったです。
FDにスイミング等、お孫ちゃんとの交流も (^_^)v
来年も、その先も、益々充実した日々が送れる事でしょう。

では、お元気で年末年始お過ごし下さいませ。
返信する
すずらんさんへ (eko)
2015-12-29 10:31:57
いつも、コメント有難う。
すずらんさんは、ワンちゃんですか。
ホント ! 犬猿の仲でしたね。(^_^.) 
(娘はねずみ)干支って、便利ですね。言わずもがな !

母上は静岡出身ですか。従姉妹さんも静岡に・・・・
なるほどねぇ どんなお商売もたいへんですね。

レオさんは、やはり今風ですね。お若いものね。

今日は、娘夫婦は婿の両親介護に早朝から出てます

私は、大晦日にジルベスタ・コンサート予定してます。
思えば20年ぶりです。sam,に感謝ですね。
今回の実現は、冥土の土産(^^♪ と思ってます。

返信する
Unknown (kazu)
2015-12-29 10:32:28
お茶の写真を拝見して、なんだかほっとしたような気持ち
になれました。(*^^)v
ekoさんは優しい娘さんを持たれて幸せですね。それにい
つものお二人のコメントを読ませてもらって、ekoさんはい
いお友達も持たれているなあと思いました。
何となく子供の頃から流れていたNHKの「昼の憩い」の懐
かしいメロディーに乗って、アナウンサーが語っているよう
な気分になれました。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2015-12-29 10:46:08
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

今お二人に、コメントのお礼 書き終えたとこです。
kazuさんは、私の様な婆ちゃんにも お優しくて感謝です。

長く生きてますと、友達はどんどん増えますね。
その上、私はネットの友達も沢山で、恵まれてます。
何時迄も続けたいです。

夫が、施設や病院に順応してくれてるのを良い事に
大晦日ジルベスター・コンサートに行く事になってます
一緒の3人の友は、皆未亡人です。私は悪妻です(^^♪
コンサートでは、メリー・ウィドー(陽気な未亡人)等・・・
私の好きな曲目ばかり、嫌な事忘れて楽しんできます


返信する

コメントを投稿