思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年明けあいさつ (媛子)
2016-01-02 17:24:04
新しく 年があけました
おめでとうございます 今年もよろしくお願いします

のんびり過ごそうとおもってはいたのですが 元日は孫とデパートー行って 洋服買わされました

もうすぐ 10歳になる女の子ですが おしゃれに目覚めてきて あれこれ言うのですが 何のことやら ?、、、、、、、、

女の子育てたことのない私は さっぱり理解できません、、、、、

それが又 可愛さ倍増の気持ちになっって つい財布の紐緩んで 哀れな婆です

それにしても元日から相当な人出、天気もいいせいか
すごい人ごみかき分け 汗流しながらの買い物でした

若い人は元日から 出かけるんですねえ、、、
家でじっとしているのは年寄りだけでしょうか ?
初詣ぐらいしか 出かけること 思いつきません

古いですね
時代の流れでしょうか 元日は女は出かけるな、お金は使うな などと子供の頃は 言われたものです
 こんなこと言ったら おかしくて 笑われますね
返信する
媛子さんへ (eko)
2016-01-03 09:44:18
媛子さん 新年おめでとうございます。
今年も早々にコメント頂き嬉しいです。

今年は、暖冬で お天気も良く 良いお正月でしたね。
お孫さんとのお買い物。目に浮かぶようです。

お正月の過ごし方も時代と共に変わってきましたね。
元旦からスーパー等も 営業してますし・・・

変わらないのは ふるさとへのUターン位でしょぅか。
道路が混んで、新幹線が満席ですね。
まぁ~今年も 楽しく元気に過ごしたいものですね。




返信する
今年もよろしくお願いします^^ (すずらん)
2016-01-05 07:11:56
仕事も昨日から始まって^^

たくさんの宿題を抱えた生徒たちがやってきます
部活毎で宿題が出来たかの点検日が冬休み中にあって
それまでに出来てないと試合の出場停止になったりして
必死で宿題を済ませに来る子がいます(笑)

答えはたいていあるんですけど・・・・
ない教科はこの補習日(午前中3時間半ほど)がたよりなんです

お年玉の話などしながらのこの時間はお正月気分が抜けていませんね~~(笑)

あ・・・・お年玉6万円っていう子もいました
自転車買ったようです

今年もお付き合いよろしくお願いします
返信する
すずらんさんへ (eko)
2016-01-07 09:28:18
おはよう samが永眠しました。
安らかに、穏やかな 顔してました>
1月5日 15時15分 samらしく 151515でした。
暫く 休みます 
返信する
ご愁傷様です (すずらん)
2016-01-10 08:25:04
おはようござます

お正月早々のsamさんの訃報
大変めまぐるしい年はじめになられたこととお察しいたします

samさんの入院等あり覚悟はなされてきたとは思いますが・・・
お寂しい年明けになってしまわれましたね
お嬢さんもお婿さんの両親の介護に行かれていたとお聞きしていましたが
間に合われましたでしょうか?

ごゆっくりsamさんをおくられて
また気が向かれましたら・・・
ネットにも復活なさってくださいね

ekoさんのブログが見られないとさびしくて仕方ないですから・・・
お待ちいたしております

返信する
すずらんさんへ (eko)
2016-01-11 09:54:28
こんにちは。貴女のコメントで元気でました。
そろそろ復活したいと思います。

3連休が終わり、明日から色々の手続きもあり、
法要も色々続きますが・・・満中陰が2月21日。
samなら「ええ加減でいいよ~」と言いそうです。
宗派によりますが、浄土真宗なので合理的で納得してます。

samは羨ましい様な最後で、90歳だし大往生ですね。
お稽古等は来月からと。ブログ等はそろそろ復活と。
また よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿