思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

ふれあい喫茶 初体験(^^♪

2016年03月05日 | Weblog
3月になり、独り生活にも慣れてきました。
寡婦 未亡人 独身 独り者 私にはどれが当てはまるか ?
夫の世話もなく、毎日 自分の事だけして過ごしてます。
前から地域に(ふれあい喫茶)があり、初めて参加してきました。
スタッフも 客も 高齢者(男性も2割程)皆さん楽しく過ごします。

メニューは色々なんでも100円。私は、ぜんざいと、コーヒーを。
10時から12時迄 友達と楽しく過ごせて、ふれあい喫茶に感謝です。
ボランティァの皆様 スタッフの皆様 有難う。                              


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい所があるんですね (媛子)
2016-03-06 07:53:07
ふれあい喫茶ですか いいですねえ
ボランティアとか ゆきとどいているんですねえ

値段も安いし こういう所があるのは恵まれています
おおいにご利用されて ご自分の時間楽しんでください
今まで大変だったのですから、、、、
気候的にもいい季節になります 
思い存分 余暇を楽しむ生活に浸って 気分新たにされたら いいですよ

きょうは我が家は孫たちが来て ひな祭りパーティ と
シャレ込んで、、、笑
私も年と共に 大変になりましたが 何とかお祝いします

孫は 小麦アレルギーなので ひな祭りケーキは豆乳とおからパウダーで 作るケーキ屋さんが あるのでそれ買ってきます
まあまあ 美味しいです 綺麗に作ってあるので何といってもこのケーキがなくては 始まりませんから 笑い
返信する
媛子さんへ (eko)
2016-03-06 09:20:09
媛子さん何時もコメント有難うございます。

私の地区は大阪市でも高齢者の多い区でして、
元気な高齢者の集う場所、各地区にあるそうです。
運営も、ボランティァとか、地域から補助もあるみたいです
今迄、そんな所へ行くゆとりも無かったけど・・・・・

媛子さん宅は、孫ちゃん達で何時も賑やかですね。
成人するまで、沢山楽しんでくださいね。

私は孫2人ですが、もう社会人だし、余り逢えないです
返信する

コメントを投稿