思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

4年に1度の2月29日です。

2016年02月29日 | Weblog
閏年~五輪のある年~2月29日は4年に1度しかない !
今年の1月・2月は長く感じました。やっと今日2月終ります。

体調も快復 昨日 仲良しと梅林を散策しました。
白梅・紅梅・1本の木に2色等の樹木が迎えてくれました。






梅を観て お喋りして 昼食は揚子江のラーメンでした。
明日から3月、元気に過ごしたいものです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^^)v (kazu)
2016-03-01 19:56:46
梅が見事に花開きましたね。ekoさんも心身ともに落ち
着かれたようでよかったです。(*^^)v

今年は天候不順で色んな花が、いつ咲いたらいいのか
迷っていたようですね。(^_^;)
うるう年がオリンピックの年とは知らなかったのですが、
これでしっかり覚えられると思います。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2016-03-02 10:02:45
こんにちは。コメント有難うございます。

そうですね。あれから、もう2ヶ月経過したし、
春もくることですし、元気出して過ごしたいものです。

次の2020年の東京五輪 それまで ? がんばりま~す。
でも、夏の熱い時季にするみたいで・・・・・
返信する
おもいのまま という梅の花 (媛子)
2016-03-03 08:10:02
はや3月にはいりましたね
ひざしは もうすっかり春、、、暖かい春の日差しいっぱいです

一番上の梅の2色咲きは 多分 「おもいのまま」という盆栽用の梅と 思われます
色々な花が1本の木に咲き分けてくれます
楽しいですよ わがやの庭にも夫が大切に40年前植えました

これから どんどんお出かけしたいものです
気分新たになって あたらしい発見は又 あたらしい 希望につながります

そう言えば うるう年がオリンピックでした 今年はリオでジャネイロで遠いですが 5年後の東京五輪に もう 日本中気分はそちらへと向いて行っていますね

もう この暖かいいい天気は 家の中にいてはもったいない、、、もったいない 笑
お日様は私骨粗鬆症なので大切で いっぱい天の恵み浴びてきます

とりあえず 裏の畑へでも行って 草むしりでもして来ます
返信する
媛子さんへ (eko)
2016-03-03 13:30:43
こんにちは。いつも有難う。
そうですか。「思いのまま」素敵なネーミングですね。

1月2月は長かった様に思いました。
やっと3月。暖かくなるし、春休みもあるし、
桜も その他の花も咲き出します。
元気に過ごしたいです。

媛子さんも骨が弱い方ですか。
私も、カルシュム飲んでますよ。



返信する

コメントを投稿