思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

傘寿に贈られた スキャナー

2016年02月02日 | Weblog
今年の誕生日がきたら84歳 ! になりますが・・・
傘寿(80才)に息子からお祝いに貰った スキャナー
介護に追われ、使い方も判らず 置いたままに。



娘が勿体ないからと、使い方教えてくれました。
思ったより簡単に使える様に。息子と娘に感謝です。
昔のフィルム写真が、簡単にPCに取り込めます。
なんと便利な ! 又 玩具が増えました。
(昔 パリのベルサイユ宮殿の前)スキャナーのお陰です


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国に無縁な私 (媛子)
2016-02-03 08:48:08
スキャナーは 便利です
私はプリンターについているので 処理ソフトですぐ PCに取り込めます

思い出写真拝見しました
約20年前でしょうか ? お若い頃だったのですね
旅行は 行ける時行かないとだんだん年取って行けなくなります
 
その点 若いうちに方々廻られて 楽しまれた eko様は 本当にお幸せなお方です

世界中廻られて いい思い出たくさんお持ちでしょうから これから少しづつご紹介してください
楽しみにしています

ベルサイユ宮殿は 立派なんでしょうねえ、、、、
フランスの権威の象徴みたいな感じがします

 私は 写真、テレビとかで見るだけです
何とて 外国はどこも ハワイも行ったことないんですよ

今の時代 わりと 気楽に行けるようになったのよと
友人は 奨めてくれるんですが
そのうちになんて 考えていたら あっという間に婆あになりました 笑
返信する
おはようございます (kazu)
2016-02-03 09:29:51
私もスキャナーを買って、アルバムの写真は殆どDVDや
ハードディスクに取り込んでいます。掲示板に必要な写真
を貼る時などは便利なんですよね。今はデジタルカメラ
になったので、そのまま取り込んでおけますが。(*^^)v

ekoさんはいろんな外国に行かれているのですね。
これからはご主人との思い出も、パソコンを開けば見られ
るようになりますね。(*^^)v
私は飛行機が駄目なので、外国はおろか沖縄、北海
道にも行ったことがありません。(^_^;)
返信する
媛子さんへ (eko)
2016-02-03 12:30:13
こんにちは。コメント有難う。
スキャナー ホントに便利ですね。
遅ればせ乍ら・・・・ 便利な機器を確認してます。

私も、50才半ばまで 飛行機も乗った事無かったです。
子供2人が独立、夫は外国は行きたくないと。

で、50才代後半から 友達と海外旅行を。
夫が70才で蜘蛛膜下出血で倒れる迄の間です。

でも、病気快復後 私も60歳半ばになってましたが、
10年程は、夫と国内海外 旅しましたよ。

媛子さんも、若い間に 遠い所から旅して下さい。
良い思いでになりますよ。
返信する
kazuさんへ (eko)
2016-02-03 12:44:11
kazuさん コメント有難うございます。

今頃嬉しそうにスキャナー云々 おかしいですね。
先ず、PCが使えて喜んで、
HPを作って喜んで、
デジカメの便利さに喜んで、
ネットでkazuさんはじめ皆さんと知り合えて喜んで、
今頃 スキャナーで喜んで、単純なekoですね。

私の夫も、最初は国内の北海道・沖縄位でしたが、
大連や上海は、3時間~4時間でいけるし、
オーストラリアは、ケアンズ迄7時間程です。

今日は、思い切ってコーラス練習行こうかなと・・・・・
はしたない と 思われそうですが、(^^♪
返信する

コメントを投稿