思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

二月の思い出(水陸両用バス)

2016年02月07日 | Weblog
1月は、色々あり過ぎて長く感じました。
寒い2月 と言えば思い出します。
昔、水陸両用バス(営業したばかり)2月の寒い時
珍しいもの好きの夫と乗りに行きました。
バスは、大阪城~御堂筋を走り桜ノ宮公園へ


バス運転手と船長が交代して、陸から水中へ。
かなりの急勾配 悲鳴をあげそうに・・・


暖房もなく、窓ガラスもなく、毛布を支給されて、
大川を進み 中ノ島でUターン 楽しい思い出です。
今でも、窓ガラスないのかな ?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2016-02-08 07:12:42
このバスは以前に私の掲示板だったか、ekoさんから見
せてもらったことがあります。水陸で運転手が代わるの
も珍しいですが、窓にガラスがなくて毛布を支給と言う
のも、今は懐かしいご主人との思い出ですね。(*^^)v
返信する
オドロキです (媛子)
2016-02-08 08:37:32
ビックリしました
水の都大阪とは言えない 街ですものねえ

水陸両用車 噂には聞いたことありますが 大阪にあったんですか ?
地方都市に住んでいる私は知りませんでした

お写真からみると かなり昔でしょうか ?
水が入って来そうな感じで危険な感じで 恐怖感感じました
東京もあるとか、、、、、
乗り心地はいいどころじゃ なかったでしょうね、、、

今日は節分も過ぎて 陽も長くなり 春が近くなったの
というのに寒い朝です

昨日は愛媛マラソンでした
一般の部で 息子が走りました
3時間台で走ると 結果が新聞に載るので
張り切って 3時間55分 という記録出して 私もビックリ しました
 13日に 結果の新聞見るのが 楽しみです

マラソン大好き男で 毎年各地へ行っては 走っています

我が家の近くの国道走るので一家総出で 応援しました
ゲストの 高橋尚子さんが一人一人に 応援ハイタッチして 市民総出で おおいに 盛り上がりました
我が家の一大イベントのいい一日でした
 

返信する
kazuさんへ (eko)
2016-02-08 10:11:26
kazuさん こんにちは。いつも有難うございます。

そうですね。以前にも写真貼ったことありますね。
ツアーに参加したのは10年位前だったと思います。
珍しいの好きな人で、満席でした。
救命具 その他も積むので、車両の重量制限があり
客席も30人程 窓ガラスもなしでした。

今は、もっと改良されてるとおもいますが・・・
防寒外套着て、膝に毛布をかけて、懐かしい思い出です
返信する
媛子さんへ (eko)
2016-02-08 10:19:06
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

私が乗った時は10年位前だったので、
ずうっと営業続いてるので、今は、もっと改良されたと。

ご子息がマラソンに、3時間台とは素晴らしいですね。
愛媛以外のマラソンにも参加されて、素敵ですね。
ご家族で応援なさって 盛り上がった事でしょぅ。

又、お写真撮られてたら、ブログで見せて下さいね。

返信する

コメントを投稿