思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

文字 

2010年07月11日 | Weblog
PCは大変便利。判らない事は検索。文字は変換
漢字は色々あるのに、変換で最初に出た文字を使用
後で間違いに気付き、知識のなさに恥ずかしい思いを。
辞書も使わず、悪筆を理由にプリンターに頼り・・・・

私の太極拳のお師匠さんは、齢85歳ですが、
病も克服され ご夫婦仲良く 自立した生活をなさってます。

塀に花の名前を書いて貼ってられたので、携帯で撮り、
のうぜんかずらの写真に貼り付けました。
優しく美しい文字です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう (べるちゃん)
2010-07-12 07:48:08
ekoさん いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
本当にパソコンは、便利ですね。
私も、漢字の変換では助けられています。
85才の、お師匠さん 素晴らしいね!!!
文字が優しい・・・お人柄が表れてるって感じを受けました。
返信する
べるちゃんへ (eko)
2010-07-12 20:58:58
こんばんは。コメント有難うございます。

お師匠さん と言うのが ぴったり似合う方で。
茶道・華道も、60歳位から太極拳も。素敵な方です。
若い時小学校の先生もされてたし、話題も豊富です。

毎月1回 地区の太極拳関係の私達7人~8人、
お茶の会(楽笑会)に招待、楽しいひととき過ごします。
なんか~自慢になったみたい。ごめんね。
返信する
こんばんは。 ()
2010-07-12 22:23:08
先程亡くなったある作家がテレビで話して
ましたが今の時代、文字は読む書くに携帯
やパソコンのキーボードを打つの三種にな
ったと話してたのを思い出しました。
わたしもekoさん同様にプリンター頼りに
なってます。難しい漢字も変換で安易に
出てくるので辞書もホコリがかぶってる
状態です。
返信する
圭さんへ (eko)
2010-07-13 10:31:25
圭さん いつも、コメント有難うm(__)m

なるほど、読む 書く PCキーボード の3種にね。
どれも必要ですね。

私も、年賀状・暑中見舞い等 宛名は下手でも手書きです
宛名を書きながら 相手の事思い出すので、
文字も、昔に比べ だんだん老けてくるみたいですね。
返信する
こんにちは。 (凛太)
2010-07-13 15:49:56
PC(ネット)は便利ですね。調べ物するのはPCでしています。
どこかに行く時も電車の時間や料金もわかるし
すばらしいですね。

ノウゼンカズラ綺麗に咲いていますね。
パソコン文字の時代に自筆もすばらしいですね。

僕の名前ですが、燐太 ではなくて 凛太
ですのですみませんが次回から訂正お願い
します。
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-07-13 18:05:42
凛太さん いつも色々有難うございます。

コメントのお礼より、お詫びが先です。
お名前の文字を間違って、ほんとに失礼な事してました。
指摘して頂いて有難う。間違えた侭でいくとこでした。

目もだんだん悪くなってるんですね。
素敵な凛と言う文字を 燐に間違えて、ごめんなさいね。
これに懲りず これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿