思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

濡れ衣・・・七夕の夜

2010年07月08日 | Weblog
去年から トイレのタイルが 少しずつ濡れ始め・・・
便器の周りに敷いた新聞紙も濡れて・・・
高齢の夫が原因かと、注意しても やっぱり濡れて・・・
10日程前から濡れ方が酷くなり、これは可笑しいと。

大工さんと水道屋さんに、調べてもらいました。
便器と排水菅の間から水が漏れ タイルを濡らしてました。

昨日パッキングを交換~修理完了。綺麗になりました。
昨夜 修理完成と七夕と濡れ衣お詫びを兼ねて乾杯。

トイレは11年前に新設したものです。こんな故障もあります

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは。 (凛太)
2010-07-08 14:57:51
トイレの水漏れ修理ができて良かったですね。
だんなさんのせいにしたらだめですよ。(笑)

10年くらい経つと故障が起きてきてもおかしく
ないのでしょうね。
返信する
燐太さんへ (eko)
2010-07-08 20:29:09
燐太さん こんばんは。コメント有難う。

夫も、こぼす時あるから(-_-;)どうしても・・・・

昨日は修繕できて喜んでましたが、
今日 又濡れてるんですよ。明日朝様子見てから・・・
なんか~憂鬱です。
返信する
こんばんは。 ()
2010-07-08 22:30:42
 水まわりの故障は困りますね。
わが家でも台所の蛇口の付け根からの水漏れで
困ったことがあります。修理に来てもらい原因は
分かりましたがパッキングを交換するだけで
うん千円も取られた記憶があります。
水漏れの原因はパッキングではなかったのに
追伸
前回のブログの中の獅子脅しは正しくは「鹿威し」です。
返信する
圭さんへ (eko)
2010-07-09 09:33:32
圭さん おはようございます。

コメント有難う。
何より嬉しいのは、鹿威しの指摘です。
言葉で言ってるだけ、書いたの初めて。恥ずかしいですね

パッキングの修繕したのに、又左半分が濡れてます。
水道屋さんに再び見てもらったら、便器の故障みたいで
メーカーに電話。メーカーに見てもらってダメの場合は
便器の交換。ややこしい事に(-_-;)
返信する
Unknown (べるちゃん)
2010-07-12 07:40:23
水漏れ・・・本当に困ります。
梅雨時は、特に憂鬱で、ekoさんの気持ち判りますよ。
リフォーム前のトイレで、我が家も度々ありました。
夫に注意もしましたわ(笑)
とんだ濡れ衣ね!
返信する
べるちゃんへ (eko)
2010-07-12 21:06:19
ここへも、コメント有難うm(__)m
べるちゃん宅も似た様な事 あったの(^_^)

ウォッシュレットの寿命は 7年~12年位だとか、
うちのは11年目。
メーカーの話では痛んだ部品交換修繕で2~3万円。
思い切って 新しいのに替える事にしました。
返信する
それが良い! (べるちゃん)
2010-07-13 08:16:27
私達の時代の人達は、もったいない気持と愛着があって、修理に修理を重ねて使うのね。
結果として、新品を買った方が安かったなんて事が度々ありました。
電気製品とかは、5年を目途に故障したら買い換えることにしました。もったいないけど・・・(笑)
返信する
べるちゃんへ (eko)
2010-07-13 10:23:17
べるちゃん こんにちは。いつもコメント有難う。

朝から水道屋さんが見えて・・・・今帰りました。
機種決めて、交換工事は2週間程先にする事に。

☆パッキング交換費用はサービスにすると。
☆買い換えるので、メーカーの出張診断費も無料に。
・・・・と言う事です。やれやれです。
返信する

コメントを投稿