思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

水に乾杯

2008年01月18日 | Weblog
水道の蛇口がおかしくなりました。
早速 コーナンで同じ形のを買ってきて・・・
sam、張り切って、古い蛇口と新品の取り替え作業を。

取り替え終了して、元栓を開くと、
蛇口のあちこちから水が噴出。元栓閉じて呆然 !
元栓を閉じると、トイレ・炊事・洗面・風呂 全部ストップです。

翌日もう一度やり直したけど・・・元栓開くと噴出します。
ボトル。茶瓶。あらゆる物に水を貯めての生活。
昨晩 知り合いの工務店に電話で頼みました。

今日工務店の主人が付け替えに。無事成功。ばんざ~いです。
今夜は、お風呂も、炊事も、トイレも、元通り(^o^)
普通に水道が出る。嬉しくて、水道に乾杯しました。

餅は餅や。でも、samのやる気の残ってるのが、嬉しいです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅は~♪ (はっぴぃ♪)
2008-01-18 22:48:44
さすがプロは違いましたね~~

でも~~本当にekoさんのおっしゃる通りです^^
samさんが~頑張って直してみよう!

って言う気持ちが凄いですね~~

レオはそういう~作業は何もしませんよ~~

背が高いので電球のすげかえ・・ぐらいでしょうか?w
PCのトラブルも~電化製品の買い替えも~~ぜんぶはっぴぃ♪の仕事です
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2008-01-19 11:33:40
コメント有難う。

ホントに~流石プロです。
治った時は 神様に見えました。(^o^)丿

レオさんは、そう言うことはタッチ ナシ ですか。
うまく出来たもので、その分はっぴぃさんが器用なのでは。
うちは、PCのトラブルは、息子頼み、私は口ばつかりです。
今日は、午後FDです。寒いなぁ~
返信する
優しい・・・ (きらり)
2008-01-19 20:03:26
ekoさんは優しいですね~。

わたしならカンカンに怒ってしまいます
「どうして余計なことをするのよっ」って!(笑)
「始めから工務店に頼めばすぐに水が使えたじゃない!」
な~~んて傷つくことを言ってしまいそうです
いいえ、確実に言います。

この記事を読んで反省しました。
わたしはもっと優しくならなければいけないようです

それにしても水のトラブルはすぐになんとかして欲しいだけに直ってよかったですね
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-01-19 21:01:01
きらりさん こんばんは。コメント有難う。

優しい・・・誉め言葉でしょうが・・ほんとは ええ加減なんです。
加齢と共に、人にも自分にもあまく。厳しく出来ません
二人で一人前と思ってます。私の齢になれば判ります(^o^)

2日間不自由な生活したので、炊事・洗濯・掃除いそいそやってます。
すぐに喉元過ぎますが・・・
今、懐かしいポップ二人で観てます。では。
返信する
Unknown (ayame)
2008-01-22 11:11:50
水道のトラブルには本当に困りますよね。
我が家でもトイレの水が止まらなくて閉口した事があるました。

元栓が外にあるので主人が外と内とを出たり入ったり
何度もしてもタンクの水がとまらず、私はekoさんと同じで見てるだけ。やっと水道局に電話しましたら夜の9時頃でしたが直ぐ来てくれて直してくれました。

最初から頼めばいいのに主人もSAMさんと同じで自分で直せると頑張っていたのでしょうね。
返信する
ayameさんへ (eko)
2008-01-23 23:06:15
コメント有難うございました。

折角のご投稿 今頃気がついて・・・ごめんなさいね。
ayameさんのご主人も、最初はご自分でと。
やはり、男性としての、メンツもあるののでしょうか。
そんな事言ったら、失礼ですね。
私達は、素直に喜びましょう (^o^)
返信する

コメントを投稿