思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

金婚式~リーチ ?

2008年01月15日 | Weblog
私達の結婚は少々遅かったので、
2人揃っての金婚式は ? できるかなと ?
みなさんのお陰で、元気に49年目迎えました。

来年が50周年。後1年~麻雀のリーチ(^o^)かな
(リーチをしたからには~是非あがりたい)

息子夫婦は去年の暮にお祝(液晶デジタルTV。DVD)を。
sam81歳。私75才。余生は減る一方。1日も早くと。
早く貰ったお陰で、年末・年始と衛星番組楽しめました。

家ばかりのsamにとって、値打ちある贈り物です。
お祝いの先貰い。来年も2人揃って元気が条件(^o^)
とりあえず今日は、何か美味しいものでも。

写真は、大連 日本人街 左の隅 samが歩いてます

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2008-01-15 11:59:53
ekoさん ブログ拝見しました。

来年は金婚式を迎えるのですね。それまでお元気で過ごされます事を心から念じています。
一口に50年といいますが二人揃っての50年を迎える
夫婦はそんなに居ないようです。頑張ってくださいね。
我々は幸か不幸か60年「ダイアモンド婚」から6年も過ぎてしまいました。
ekoさんご夫婦は豪華なプレゼント頂いて羨ましいですわ。私達ダイヤモンドの時は長女の家で曾孫まで集まり祝宴をしてくれて花束を二人にくれてプレゼントなんてありませんでした。それでも娘達の気持ちには充分感謝してます。
返信する
ayameさんへ (eko)
2008-01-15 14:13:11
いつも コメント有難うございます。

ayameさんに比べれば、まだまだですが・・・・
素敵な、ayameさんご夫婦を目標に、がんばりたいです。

「金婚式」でも、夢の様ですのに、
60年が「ダイアモンド婚 !」素晴らしいです。
両方が生きていなければ成立しませんものね。

先ずは、足元の1年間、元気にいきたいと思います。
今日は2人で外食に行きます。
返信する
ekoさ~~~~ん (きらり)
2008-01-15 20:26:50
結婚50年!!
リーチの年にわたしも先にお祝いの言葉を。
お二人で力を合わせてここまでがんばって来られたこと、ほんとうに素晴らしいと思います。
二人だけのたくさんの思い出が詰まった50年、
わたしたち夫婦はこの3月7日で30年を迎えます。
まだまだ、ですね~。
ayameさんとekoさんという素敵な先輩たちの後をしっかりと付いて行きます。

samさんを拡大鏡片手に探しました。
それでも顔がよくわかりませんでした

お二人ともに健康でいつまでもお元気で仲良く
返信する
きらりさんへ (eko)
2008-01-15 23:05:58
きらりさん コメント有難う。

麻雀言葉(リーチ)でごめんなさい。
そうそう ビンゴの時にも使いますね。

今日はお通夜が入ったので、4時過ぎ外食に行きました。
自転車で近くの「かごの屋」へ。かくして記念日終わりです。
お通夜から帰って、9時から映画(老親ろうしん)一緒に観ました。
おやすみなさいませ。
返信する
リーチ♪ (はっぴぃ♪)
2008-01-16 00:19:51
(*'‐'*) ウフフフ♪
お祝いの先貰い♪っていいなぁ~~~

来年は50年ですか~~~
すごいなぁ~~半世紀♪
いろんなことがあったのでしょうねぇ~~うちは来年が25年(銀婚式)かなぁ?w
それもおっかけリーチで☆~(ゝ。∂)

きらりちゃんは30年の真珠婚式 なんですねん☆~(ゝ。∂)
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2008-01-16 09:18:14
コメント 有難う。

はっぴぃさんは、来年が☆銀婚式。追っかけリーチ !
きらりさんは、この3月で、30年☆真珠婚式。
3人とも聴牌。1番のあがりはきらりさん。
楽しいですね。

これから、眼科検診です。
今日は、午後もコーラス・太極拳と続きます。又夜に(^o^)丿
返信する

コメントを投稿