思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

終わり良ければ すべて良し

2016年01月11日 | Weblog
新年早々(5日)夫が90歳で永眠しました。

3日は、夫・息子・私の3人で機嫌よく過ごして、
4日朝入院。夕方息子と(元気出してよ)に(よし判った)と
5日朝容態急変、親戚集まり 15時15分眠る様に・・・・
私達に苦労もかけず、羨ましい様な最後でした。
長かった地獄の様な介護の苦労も忘れ去りました。

終わり良ければ~嫌な事みんな忘れて写真見てます。

←去年12月6日(1ケ月前)の写真。
母方の墓参に行きたいと親子4人で 5年位前かな


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2016-01-11 13:11:10
いろいろ大変でした
ご心痛の思いお察し申し上げます。
どうか
心丈夫でいられますよう
陰ながら
ekoさんを応援もうします。
返信する
Unknown (まあちゃ)
2016-01-11 15:29:24
ekoさん
ご主人さまの旅立ち
心よりお悔やみ申し上げます。
お姿が見えないので
どうしたのかなと、気になり、
此処へ辿り着きました。

いろいろと大変だったと思います。
どうぞ
一日も早く心が安らかになりますようにと
願っています。
返信する
ご冥福をお祈りします (媛子)
2016-01-11 15:49:04
eko様 突然のご不幸に際し 心よりお悔やみ申し上げます
急なことで大変な毎日だったことでしょう

ほんとうに最後は皆に迷惑かけず アッサリとと逝かれたのですね
それは 今までの苦しい介護生活も吹っ飛ぶということでしょう

しばらくは 寂しくて お辛いでしょうが こころ取り直して
元気だしてくださいね 乗り越えられたら 又いいこともあります 若輩者の私が言うのもなんですが 別れは必ずあると 私も肝に命じて毎日過ごしています

明るいeko 様のこと 言うこともないですが  無理をなさらず ゆっくり休みながら おつかれの出ませんように 、、、お暇なときはPCに向かってください

私の拙ブログでもご覧になってください 

返信する
ご冥福をお祈りします (kazu)
2016-01-11 19:43:13
ekoさん、今回は薄々そのように感じ、心配はしていたのですが、やはり本当だったのですね。
第三者が軽く口にすることではありませんが、日ごろから
掲示板を通じて、ekoさんの献身的な介護ぶりを見ている
と、ご主人もさぞや満足して旅立たれたのではないかと推
察しています。
これからはekoさんがご主人の分も含めて、悔いのないよ
う生きられることを、ご主人も願っておられることと思います。
返信する
慎んでお悔みを (たかりゅう)
2016-01-12 12:52:29
 ご主人様がご折去なされましたこと、慎んで
お悔み申し上げます。前々から手厚いご介護
のご様子を感じてはおりましたが、ごく間際ま
確りなされておいででしたのに、大変でしたね。

 お慰めの言葉とて御座いませんが、ご家族
皆様におかれましてはご自愛のほどお願い
致します。
返信する
皆様へ (eko)
2016-01-13 19:54:49
どんぐりさん 
まあちゃさん 
媛子さん
kazuさん
たかりゅうさん 皆さん こんばんは。

心安らぎ 温まるコメント頂いて 有難うございます。
嬉しいです。元気出ます。 心からお礼申し上げます。

覚悟はできてたつもりですが・・・・やはり 落ち着かず
ふた七日が17日。その頃には雑事も片付いて、
気持ちも落ち着き、ネットも恋しくなると、(^_^.)
その節には、又宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿