思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

お子様ランチ

2010年09月27日 | Weblog
加齢と共に小食になります。
外食は分量が多く、ものを残す事の出来ない世代で、
無理して食べるハメになります。

恥ずかしいけどお子様ランチ注文。お店によっては断られる事も、
先日は注文したら快く受けてくれて、「写真」
美味しく戴きました。量も丁度でした。

高齢の女性向けの、量の少ないメニュー。
婆さま・ランチも恥ずかしいから「シルバー・ランチ」とか(^_^.)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (凛太)
2010-09-28 17:39:52
お子様ランチは食べてみたいメニューですね。
旗が立っていて楽しいじゃないですか。
でもやっぱり注文はできませんね。

ekoさんは頼まれて食べられたのですね。
結構おいしいでしょうね。
返信する
凛太さんへ (eko)
2010-09-28 20:21:00
凛太さん コメント有難うございます。

お子様ランチ 私大好きです。
でも殆どの店は「子供だけです」と断られます
ダメ・もとで注文してOKの時は嬉しいです。

ご飯もプリンもデザートも、ちょっぴり です
返信する
同感よ!!! (べるちゃん)
2010-09-30 00:46:30
ekoさん (*^ー^)ノ コンバンワ♪
お子様ランチを注文してるekoさん 想像して、ついニッコリ!!!
私の場合、お刺身やお肉苦手だから、**ランチは嬉しくないかな???(笑)
リタイアする前は、外食の機会が多くて苦痛でした。昼食はホテルでのAランチ、夕食はコース料理だったりして・・・(;´_`;)
私が、えいた君と偶に外食するレストランは、お子様ランチの他に、ミニセットって言うのがあるから助かります。
ミニ丼セットとか、ミニチャーハンセットとか、ミニラーメンセットとか、ミニカレーセットとか沢山のメニューが、あるのよ。
小さな子供と一緒だと抵抗なく注文できます。
返信する
べるちゃんへ (eko)
2010-09-30 11:23:44
べるちゃん コメント有難うございます。

加齢と共に食事の量が減って、
でも色々食べたいし、
ミニ・セット。ミニ丼。ミニらーめん ですか。
残さなくてすみそうですね。
余り外食しないけど、注意して見つけます。

朝から雨の大阪。美容院へ行ってきました。
返信する
お子様ランチ♪ (はっぴぃ♪)
2010-10-02 08:11:59
おはようございます^^

私はランチをよく食べにでかけますけど
なかなかミニはないですね~~~

ファミレスや得々うどん
であったかな?そういうお店ではミニ丼とか・・あったように思います


食べたいだけ食べるなら回転ずしとかはいいかも?
私は一人でもたまに入ります
食べたいだけ食べてすぐに出られますしね(笑)

あ・・高知には1汁3采食堂っていって・・
食べたいものをお盆に選んで乗せてレジで計算してもらって
テーブルに持って行って食事するお店があります
ご飯も大きさ(大・中・小)や種類(5穀米など)を選べて・・便利ですW
あ・・・お吸い物のお椀1杯分のミニそばやミニそうめんなどもあって
ご飯以外にもおかずやいろんなメニューが選べますW

あ・・・ちなみに私は夏休みにはそこでよく食事をしましたよぉ~~



今週末は喪明けのお返しを選んで送る手続きをします
腰痛の治療と歯医者さんと・・
休みの日もしないといけないことがいっぱい
レオは毎週末は麻雀で家に帰ってきません
まぁ先週はレオの叔父もなくなって・・
本家の長男としてお通夜やお葬式で2日間も泊まり込みだったので・・・
やりたいことをやらせてあげます

私も次の3連休少しのんびり旅にでもでたいから
返信する
はっぴいさんへ (eko)
2010-10-02 17:43:59
はっぴぃさん こんばんは。
昨日コメント頂いてましたね。有難う。

食べたいだけ食べる 回転寿司やバイキング。
最近は行かない~バイキングは元とれないよ。

一汁三菜食堂いいですね。
レオさんの叔父様~やはり高齢なんでしょうが
お悔やみ申し上げます。

10月の3連休。羽を延ばしてください。
返信する

コメントを投稿