思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

好きなことを~

2008年05月23日 | Weblog
若い頃は、余り丈夫でなかったのに、
60歳位からだんだん元気になり、
子供達からも「なんで そんなに元気やの~」と

ええ加減(ずぼら)で、暢気な性格が いいのかな~
samは、蝋燭も最後は燃え上がる と笑いますが、

この齢になると、嫌な事(家事手抜き)は避けて、
好きな事を優先。物欲も ストレスも 恐いものも なくなり
機嫌よく留守番のsamに「行ってきまぁ~す」と出かけてます。

今の時季、夕陽が(わんど)に映えて綺麗です。
では、と仲良しと堤防散歩。堤防の草も風にそよいでます。
夜はPCで遊んで。今の生活(蝋燭は何時まで)あと どの位 ?

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-23 21:00:13
あの世と言う処には、各自の蝋燭が点っている
場所がある、な~んて話が落語にありますね。

 若し、それが真実なら自分の蝋燭が、後どの
くらい残っているか見てみたいです。ekoさん
の蝋燭は、まだ5寸はあるでしょう。
返信する
うらやましい限りです~♪ (はっぴぃ♪)
2008-05-23 21:31:44
元気が一番♪(゜▽^*)ノ⌒☆

家事は手抜きが~元気の元でしょうか?ww

なら~はっぴぃ♪も得意ですヾ(´▽`*;)ゝ"

ekoさんが楽しそうなのが・・とってもうれしいです~~ヽ(*゜∀゜*)ノ
きっと・・samさんもね~~

いとこ会^^楽しんできてくださいね~~

返信する
圭さんへ (eko)
2008-05-24 08:22:12
圭さん おはよう コメント有難う。

ほんとに~私も、蝋燭の終り・・・知りたいと思います。
両親が早死した時も、始めから寿命は決まってんだ。と、
自分に言い聞かせたりして、

今は、老夫の事も含め、何時 何が起きても不思議でにい年齢。
夫婦で力を合わせて1人前の毎日。気楽にいきます。
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2008-05-24 08:31:22
はっぴぃさん おはよう。コメント有難う。

土曜の今日も、お仕事でしたね。
忙しいのに 来てくれて コメントも、嬉しいです。

いとこ会 私の母方いとこなので、最初samは不参加と。
弟夫婦が車で迎えに来てくれるので、それではと一緒に。
ホテルの部屋5つ予約してくれてます。
返信する
性格 (ayame)
2008-05-26 11:49:40
ekoさん、こんにちは。

ekoさんがお元気で毎日が楽しく過ごされて私も嬉しいです。samさんもきっと喜んで居られることでしょう。

私は几帳面で神経質らしくて主人によく言われました。
今は大分取れてきました。年のせいですかね。

そんな性格でも、この年まで生きてきました。
その半面割と朗らかなんですよ。この頃は厭なことは、くよくよしないように心がけて居ます。
返信する
ayameさんへ (eko)
2008-05-26 22:35:35
いつも、コメント有難う御座います。

今は、おかげさまで元気にしてますが、
何が起きるか、何が起きても 不思議でないと思います。
心して暮らさなければと・・・・

昨日今日と、淡路島で いとこ会 をしてきました。
昭和1桁生まれ(2桁生まれが3人入ってますが)が集まり
昔話に花が咲きました。
みんな~体の不調があり、色んな薬を飲んでるそうです。

配偶者に逝かれた者もいてます。
運命は変えられないから、気楽に過ごしたいものです。
返信する

コメントを投稿