思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

100円で解決 

2012年01月26日 | Weblog
南向きの部屋は、僅かの暖房で明るく暖かいです。
暖かい部屋にTVとPCを置いて楽しんでますが・・・・

最近耳が遠くなった老夫、TVの音を大きくします。
同じ部屋でPCをしてると、耳と頭が変になりそう。
夫が観てる間は、PC(ネット)する気もせず、別の部屋へ。

夫が寝た後 夜遅くしか PC出来ないと ぼやいてたら、
娘が、100円均一で耳栓を買ってきてくれました。
今日昼間試しましたが、大音響~凌げました。

いずれ私も、何時か耳が遠くなるのでしょうか(^_^.)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳冬にも負けず (kazuko)
2012-01-27 16:05:22
毎日寒い日がつづいております
お変わりさなさそうで何よりです 私今例会から帰りました 先週は風邪ひいて1週間寝たり起きたりでした。でも仲間のおば様たちは インフルエンザなどどこふく風みたいな超元気者ばかりです 私なんかまだ若い方なので 皆人生のお手本みたいな方ばかり、、、、
もちろんekoさんも含めて、、、、、
踊りより人生勉強に行っているようなものです
又新しく講習会の曲習い始めました
スコティシュはなんと言っても 方向音痴の私は苦手、、でもよく 出てきますね 毎年何曲も悪戦苦闘です
お寺の音楽演奏会大変素敵ですねえ、、、、
音楽の癒し これは 絶大なものありますもの
ある方から聞きました 一日中クラシックかけているとか、、それ聞きながら介護とか家事しているとか 私も買ったもののお蔵いり、、、
いつか 聞こうと思いながら、、、
ダンス音楽もかなりDLはしました 軽快なので
将来毎日聞こう思って、、、、
返信する
Unknown (はっぴぃ♪)
2012-01-28 19:18:53
こんばんは~~^^

仕事上の必要性もあって・・・年1~2回聴力検査しますけどw

加齢による難聴は仕方ない・・って言われます

生徒の高い声が聞こえにくくなってます
仕事に差しさわりがあるようになったら今の仕事も続けられないかな??って思っています。

聞き返すことが増えてきました

一緒に暮らすekoさんは聴力OKなんですねんお若い~~♪
返信する
kazukoさんへ (eko)
2012-01-28 21:01:03
昨日は来て頂いて有難うございます。

今日は朝から(歴史散歩)出かけてました。
寒い中を11000歩以上歩いて、少々疲れました。

先週は風邪だつたとか、無理しないでね。
大阪も、インフルエンザ流行ってきてます。

スコティッシュ・・・ かなりハードですね。
FDは種類が多くて、覚えるのが大変ですね
FDは、各国の音楽や民族舞踊、歴史もあるし
特にイスラエルの曲は、東洋と西洋が交ざった様な旋律で私は好きでした。

RDは、高齢者向きと言うか、ワルツやルンバ、ツーステップ。チャチャ 余りきつくないです。
それに音楽もいいです。
人間好きな事してると、機嫌良く元気です(^_^.)

今日は疲れたので、早く寝ます。おやすみなさい
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2012-01-28 21:09:18
こんばんは。コメントありがとう。

今日は、歴史散歩で大阪の上町界隈を11000歩
寒い中歩いてました。
案内の講師の方が、若い(40歳代かな ?)方なので、
お婆様会員が多いから、列が長くなって、気を遣いました。

聴力ねぇ~私は、メール受信の音も聞こえるし
今の所耳は老化始まってないかな ?
そのうち、遠くなったら耳栓不要ですね。
おやすみなさい。

返信する
すごぉ~~い (はっぴぃ♪)
2012-01-29 09:05:24
11000歩!

私も運動しなくちゃねw

昨日はプールで1時間ちょっとウォーキング
今日はエステとカイロの間に運動したいのですが・・・どうするかな?!
返信する
はっぴいさんへ (eko)
2012-01-29 14:15:00
コメント有難う。
はっぴぃさんは、運動しなくても現役だから、
充分運動してると思いますよ。

私は、フォークダンス辞めたので やや運動不足
今日は、少し疲れが残ってるかな。
買い物に行ってきまぁす。
返信する

コメントを投稿