思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

境内の樹木  ?

2014年02月28日 | Weblog

{↑白い花? がついてたので大写しに}

2月歴史散歩で堺市の法道寺へ、立派な寺院でした。
境内に霞がかかったような樹木が・・・何の木 ?
一緒に行った仲良し4人組 誰も知らない ?
季節を変えて行ってみようと言うことに。実現するかな ?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん、こんにちは。 ()
2014-03-01 15:06:12
 お写真の樹は古木なようですね。

 私が行ってる精神科病院では庭に
植えてある樹には、それぞれ樹名が
書かれた名札が付けてあります。

「なんじゃもんじゃ」などと云う樹は
耳にはしてましたが実物を見るのは
初めてです。

 植物園とは異なりますが、珍しい
樹木には名札が欲しいですね。
返信する
圭さんへ (eko)
2014-03-01 23:09:34
圭さん こんばんは。コメントありがとう。
ほんとに 名札をつけてほしいですね。

ながい間 ウィンドウズXPを使ってましたが、
7 に変えました。息子たちに任せてますが、
データーの移動はできましたが、
筆ぐるめ等使い慣れたソフトが使えず・・・・困ってます
慣れるまで暫くかかりそうです。おやすみなさい。
返信する
珍木 (媛子)
2014-03-04 16:55:18
珍しいなまえの樹は色々ありますね
「なんじやもんじゃ」 は我が家の庭にあるんです
5月の連休頃白い雪が降ったようにいっぱい咲きます
咲いたらご紹介しますね

パソコン変えられたのですね
私も去年ウインドウズ8になりました なかなか慣れない日々がつづいています スタートから操作違うんですものね、、、、、戸惑います
慣れるより仕方ありません とあっさり 電気屋さんに言われました

緋寒桜、河津ザクラと花便りもチラホラ聞こえてきましたね 花粉症に悩まされている私は外出好きですが
夜になると 鼻や眼がやられて何とかならないものか
ティシュ片手に悪戦苦闘の日々です
 

返信する
媛子さんへ (eko)
2014-03-04 20:49:47
こんばんは。いつもコメント有難うございます。
なんじゃもんじゃ・・・よく聞きます。ぜひ見せてくださいね。

媛子さんは、8 をお使いですか。
私は息子が無理だろうと、7を見つけてくれました。
XPとよく似てますが、古い筆ぐるめがダメでした。
それで、筆ぐるめ用にXPのノートPCを併用してます。
 
貴女も花粉症ですか。これから暫くは大変ですね
どうぞ お気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿