思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

10月後半の町を歩いて~太極拳

2019年10月25日 | Weblog
近所のお家に今年も 咲いてました。


友達のお家には、空き缶で造った楽しい飾りが


お寺の庭は、秋めいて


太極拳の後、ランチは 可愛いお店 マム(ママ)です。


美味しいランチは、いつも量が多くて・・・・





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋やってきました (媛子)
2019-10-27 12:57:27
eko様へ

太極拳も再開できたようでよかったですね
からだ動かすこと たいせつですもの
なにからでもウオーキングでも動ける言う事は
一番の幸せでしょう、、、

今日は暑かった夏のなごりも過ぎ去り 青空の下で大いに秋楽しまなくてはという 感じの
日和ですね

エンゼルトランペットの白は 綺麗ですね
ピンク、黄色も あります
ながもちする花ですから 暫く 楽しめます

散歩の途中の色々な季節の花で 季節楽しんで下さい
これから菊も 綺麗に咲き出します
菊人形も 昔の思い出話の一つですね 昔 枚方へ 楽しみにして行ったものでした

もう私は 遠くへは行けず畑で 野原で秋の植物や 野菜の成長で往く秋 楽しんています
返信する
媛子さんへ (eko)
2019-10-28 17:55:26
こんばんは。いつも コメント有難うございます。

体調が悪いと足の方もどんどん弱りますね。
コーラスや歴史散歩等は辞めましたが、
太極拳はつづけるつもりです。

大きな花「エンゼルトランペット」って言うんですか。
その名の通りですね。私は白い花しかしらないです。

昔、枚方の菊人形来られたんですか。
私宅からは、便利よく京阪電車だけでいけるんですが
この所 要った事ないです。

私も、半日くらいの外出しかできません。
媛子さんは、お若いから、これからですよ。
どんどん お出かけ下さいね。
返信する

コメントを投稿