思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

大阪~垂水(昼食 お喋り 往復)6時間で

2014年12月06日 | Weblog
兵庫は大阪の隣ですが、垂水は少し離れてます。
垂水のいとこ夫妻は高齢だし、病気ももってるし、
私自身元気な間に訪問したいと 常々思いながらも、
垂水は遠く、1日かかると思い込み 躊躇してましたが、

乗り換え案内で、コース・時間・料金も選んで準備。
10時出発・・・4時帰宅(夫のディサービスに合わせて)成功。
予定通り 6時間で昼食もお喋りも出来ました。
身体は少々疲れましたが、心は充たされました。
来年も、また6時間コース出来たら幸せです。。


10年程前、淡路島福良のホテルで、全員集合
写真-観潮船(咸臨丸)に乗った思い出も3人で話しました。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kazu)
2014-12-07 08:52:59
どうしても会いたい人がいて、何とかして実行するekoさん
は、まだまだ前向きの人生ですね。(*^^)v
私は近くにも遠くにも、そんなに会いたい人も浮かばない
し、人付き合いのエネルギーが薄れてきているように思い
ます。(^_^;)
ekoさんのバイタリティーを少し見習わなければ…。(*^^)v
返信する
kazuさんへ (eko)
2014-12-07 13:08:09
こんにちは。コメント有難うございます。
私は、人が好きなのか、逢いたい人があちこちに。

いとこは、母が4人兄妹だったので、沢山いてますが、
昭和一桁産まれ~20年位迄に産まれたのが仲良しです。
もう亡くなったり、配偶者を亡くしたり、減ってきてます。

kazuさんはお若いけど、私位になると心境変わるかも。
人生の終りに近づいてますもの。
返信する
垂水ですか^^ (すずらん)
2014-12-07 19:53:56
大阪からだと近いと思うんですけど

普段行きなれないところはヨイショがいりますね~~(笑)

私も実家のある安芸市まで車で1時間ですけど
なかなか行くことはありません
安芸まで帰れば親戚もいるんですけど~~
法事ぐらいしか最近あうことはないです

ekoさんはいつまでもご親戚と仲よくていいですね~~

遠くの親戚より近くの他人(笑)
毎週会う友達は高校からの親友です

だんだん寒くなってきて・・・・・
インフルエンザも流行ってきてるみたいですね~~
私は予防接種を早々受けましたけど・・・・
今年の流行は早いみたいで・・・
お気をつけくださいね
返信する
すずらんさんへ (eko)
2014-12-07 20:09:50
こんばんは。今 お風呂出ました~
何時もコメント有難う。

阪神で元町迄 JRに乗り換えて垂水です。
いとこ夫妻はタクシーで垂水駅迄来て待ってます。
食事して、お喋りして、2時間余りかな・・・・

どのいとこ共仲良し。戦前・戦後と皆苦労したからかな

予防注射はsamは早くに、私は昨日したとこです。
貴女もお体に気をつけて、お過ごしくださいね。

返信する
(*^_^*) (べるちゃん)
2014-12-08 00:59:23
ekoさん こんばんわ!いつもありがとう
本当に・・・仲良しのいとこがいて、時間を作って会いに行くekoさん 素敵だわ!!!
私には、いとこというと、子供の頃、母の実家にいたような・・・。ちょっと寂しい家系なの。
だから、子供にも孫にも・・・なのよ。
羨ましいわぁ。
返信する
べるちゃんへ (eko)
2014-12-08 08:41:19
おはよう。コメント有難うございます。

私は母が四国徳島出身なので、母方いとこは、
香川 徳島 兵庫 広島 大阪と、近くなので。

でも、私の孫は、いとこ無しです。寂しいですね
返信する
何時かは東京見物 (媛子)
2014-12-09 07:17:26
いとこどうし 仲良くされているeko様は本当に社交的で行動力ある方なんですねえ、、、、尊敬します

そう簡単に行動に移せない お尻が重い私
いけませんねえ、、、、、見習います

姪が東京にいて 「おばちゃん東京はいいよ 名所見物につれて行ってあげるから ぜひ 飛行機に乗って来てください」
言ってくれるんですが 憧れだけで今の年になりました
あきらめてはいません 
靖国神社、皇居、いっぱい 行きたいところあるんですが 、、、、、、
いつかとは思っているんですが、、、、笑

寒い日が続いて大変でしょう
私は畑の野菜をたくさん食べて風邪予防しています
タダですから、、、、惜しげなくいただけますもの、、、笑

返信する
媛子さんへ (eko)
2014-12-09 10:43:08
こんにちは。コメント有難うございます。

私は、いとこに限らず、人が好きなのかなぁ。
特に、戦前戦後現在と、長い付き合いのいとこ達とは、
親達の話、子供の頃、家族の事、近況報告、etc・・・
お互い 老い先短くなり、逢うのが楽しみです。

姪御さんが東京に、是非東京見物なさいませ。
少しでも若くて元気な間にね。
返信する

コメントを投稿