思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

思いがけなく 紅葉 黄葉

2014年11月29日 | Weblog
今年は紅葉狩りは機会なく 寂しい気持でしたが、
先日近くの公園の木が紅葉、思いがけなくて歓声を

昨日は(歴史散歩下見)で守口市の難宋寺を訪れると、
樹齢500年の大銀杏 見事に黄葉、暫く見とれてました

今年は近くで 思いがけず紅葉と黄葉を見る事が出来て幸せ。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大イチョウですね (媛子)
2014-11-30 08:21:31
eko様 ブログに コメント有難うございました

見事な紅葉とイチョウの黄色が秋晴れに冴えて
500年とは見事、、、、 
今週で紅葉も終わりでしょうか 後は裸になって北風に曝されるんでしょうねえ、、、、

昨日もスコティシュカントリーダンス講習会でした
丁寧に4時間で3曲習いました だからものすごくスローですよね、、、

スコットランドの歴史や舞踏文化もお話くださって有意義な情報もたくさん聞けて ビデオ撮りもOKいうことで 私も忙しかったです

資料の出し惜しみする指導者聞きますが そんなことなく 感じのいい指導者の方でした
踊り方だけ喋る指導者いますが 踊りは文化の総結集だから謂われも習いたいですよねえ、、、、

インフルエンザが流行っていて 欠席する方もかなりおられました
気をつけましよう 

返信する
媛子さんへ (eko)
2014-11-30 11:37:53
こんにちは。何時もコメント有難うございます。

あんなに大木だと、葉の散った後は大変でしょうね。

スコットランドは、先日独立はダメでしたが、
イギリスの中でも、伝統も歴史も資源もあり、素敵です。
確かに、踊りだけでなく、音楽 文化等知識広がります

私も、イスラエルの国は嫌いでしたが、
ポンタ先生からダンスを通じて 話を聞いてるうちに、
偏見がなくなりました。

明日から師走です。元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (kazu)
2014-12-01 09:29:44
子供の頃、小学校の校庭には大きな銀杏の木があって、
今でも毎年その季節になると見に行っています。
今よりは子供の時の方が大きかったように思えるのです
が、あれから60年以上経っているのですから、そんな訳
はないですよね。(^_^;)
銀杏の葉と紅葉の葉は、子供心にもロマンチックに見え
て、本の間に挟んでいたものでした。
返信する
kazuさんへ (eko)
2014-12-01 16:44:12
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

そうですね。
私も出身の小学校・校庭 以前見に行きましたが、
広く感じた校庭が、思ったより狭くて、

美しい大銀杏も、歴史散歩は、来年1月に行くので、
会員の皆さんには お見せできず残念です。
返信する
紅葉 (べるちゃん)
2014-12-02 09:55:20
ekoさん いつもありがとう
凄い見事な銀杏 眺めてるekoさんの様子が目に浮かびます。
私も、今日はお墓参りに行くので、眉山を散策し紅葉を楽しんできます。
返信する
べるちゃんへ (eko)
2014-12-02 16:09:57
こんにちは。コメント有難うございます。

すぐ近くのお寺なのに、初めてでした。
大阪府の指定天然記念物です。灯台元暗し ですね。

お墓参り 順調に終りましたか。
返信する
7年前ですね (媛子)
2014-12-06 06:32:56
eko様゜わざわざ探して頂いて写真有難うございました
前田様という方 耳には 残っておりました
お若い方なんですね

実は松山へも3年くらい前 巡回講習会で講師として来られたらしいです 私は指導者でないので参加しなくて友人から講師はポンタ先生と言われる愉快な方でしたと 聞かされ へぇー どんな方かなあ と思っていました

7年前というとまだかなり難しいのも踊っていました
出来なくても挑戦はしていましたね
今はもうその気力がだんだん萎えて来て、いけません

 全国的に皆高齢化してきて易しいのが多くなってきていると 聞きます

メキシコの踊りでしょうか
明るく 陽気でたのしいリズムで 私は大好きなんです
そのラテン系のリズムで踊る ズンバという ダンスエクササイズが最近流行っています

ストレス解消にもつながっていい有酸素運動です
今日は そこへ45分ですが 行って汗流して来ます

連日 大変な寒さですね 
お身体大切にお気をつけて乗り切ってください
返信する
媛子さんへ (eko)
2014-12-06 13:16:23
こんにちは。わざわざ書き込み有難うございます。

この記事は、探したのではなくて、
今迄に投稿した中の人気ブログ(ベスト5)です。
7年前も、去年のも、コメント欄に日替わりで出てますよ。

媛子さんのも、人気ブログとして出てると思いますよ。

返信する

コメントを投稿