思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

気力 ?

2012年04月24日 | Weblog
骨折してギブスの夫。1ヶ月半でギブスとれ喜んでたのに
3日目叉転び再ギブス。前回より重症、この先どうなるか ?
情けなくて夫より落ち込んでる自分に嫌気さします。

普段は、前向きに プラス思考に 気力が大事なんて
偉そうに言うてたのに・・・
動けない夫の世話に、お稽古も外出も侭ならず、
気持ちも萎えて 気力も落ちて、嘆いてます。
大阪弁で言う「あかんたれ」です。

折角お祝いに贈られた(ノートPC) 机の上で淋しそうです。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しのお励まし (媛子)
2012-04-26 07:11:24
大変でしたね 骨折だったのですか?
確かに全然動けない人のお世話は大変ですものねえ、、、24時間眼離せないもの、、、
私の近辺 最近怪我された人ばかりの話題多いです 年と共に敏捷に動けないせいでしょうか
気つけているつもりでも 避けられない運命的な出来事でしょうか?
でも落ち込まないで下さいね、、、いつまでも続くものではありません いつか思い出話の一コマとなる日がやってきます
一日一日好くなります 日日薬という言葉を信じて 気持ち取り直して 御自分の身体をいたわる事が一番です
返信する
媛子さんへ (eko)
2012-04-26 11:51:45
こんにちは。コメント有難うございます。

落ち込んでる間に4月も終わりGWも目前。
今日の大阪は雨で ゆっくりPC向かってます。
17日2度目の骨折して10日目 まだ動くと痛いみたいです。

明日か明後日整形に行き症状見てもらいますが
「なるようになる」でしょう。諦めです。
さて、昼食の準備でもします。有難う。

返信する
こんばんは。 ()
2012-04-27 21:05:57
ご主人のこと、お見舞い申し上げます。

年をとると転倒=骨折の危険性がたかく
なるので日常生活でも注意しなければ
なりませんね。

いちにちも早い回復を願ってます。
返信する
圭さんへ (eko)
2012-04-27 23:07:26
圭さん コメント有難うございます。

高齢と、前立腺癌治療のため
ホルモンの注射をしてるので骨が弱くなり
快復も遅いみたいです。

益々わがままになり、此方も疲れます。
叉愚痴っぽく。どうも~ おやすみなさい。
返信する
大変ですね (はっぴぃ♪)
2012-04-28 00:33:22
娘さんが帰られて一緒に暮らせるようになって・・・自由に出かけられる時間ができたのに・・・・・また不自由になるのはやっぱり大変だって思います。

ekoさんのように活動的な方にはやっぱり家でず~~っと介護って・・ストレスたまると思います。
娘さんと代わりあってお稽古や旅行も行ってストレスためないようにしてくださいね

駐車違反ショックでしたね・・・

身障者の駐車に便宜を図ってもらえる手続きって・・できないのかな?
車いすなのに・・不便ですね・・・・・・

やっとGWです
少しのんびりします。
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2012-04-28 10:16:33
コメント有難う。
もし娘が帰ってきてなかったらと思うと・・・

samは、入院・デーサービス・リハビリ、総て嫌で
私の言う事も聞かないし、
私まで病気になってしまうかも。

娘のお蔭で、お稽古も行けるので癒されてます
介護する方で良かったと思う様にしてます。
返信する

コメントを投稿